麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

曼珠沙華祭 巾着田@日高市 取り敢えず数枚載せます(*^_^*)

2015年09月19日 11時21分03秒 | 日記

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします     

今年も行ってきました巾着田

取り敢えず今年は背景に拘ってみました、勿論、後編ではちゃんと全景も載せますが

 

先日終わってしまったTVドラマ恋仲の タイトル画像が頭に有ったので

そして漱石の句も中学生のころから、曼珠沙華というと、百恵ちゃんの詩同様・・好きな物です

汀女も母親や父親の句を、曼珠沙華にたとえて詠んでます

虚子も好きな俳人の一人です

今日から曼珠沙華祭始まった、日高市・巾着田

早咲き地区は8.9分咲き。 中咲き地区は4,5分咲き。遅咲き地区は2,3分咲きでした。シルバーウィーク最後の日が丁度良さそうでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋てつ@川越市 三度目の... | トップ | 麺処福吉 極@川越市 毎度... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (さくら)
2015-09-20 14:25:56
今、ヒガンバナ綺麗ですね~。
水辺や空とのコントラストも素敵です。
我が家の周りも沢山咲いてます。
クリーム色の花も最近地元でメジャーになりつつあり、大分増えてきました。

最近涼しくなり。ようやく佐野ラーメン食べる気分になってきました。
老舗の宝来軒のラーメン美味しかったです。
返信する
Unknown (Humi_Y)
2015-09-23 00:19:04
こんばんは!
遊びに来てみたらラーメンでなく曼珠沙華!

漱石の一句、のこりますね~

曼珠沙華と彼岸花って同じ花ですよね、
どうして呼び方が二つあるのか知ってますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事