麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理 丸鶴@川越市 丸鶴史上最多のお客さんが見えて満席状態が続きました(@_@;)

2013年12月03日 00時55分05秒 | 拘りの麺屋 川越市

2013年11月25日(月)18時35分~20時00分訪問     先客さん1名、後客さん10名。満席状態続きます。

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは本格的ラーメン200円のお店、中華料理・丸鶴さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市藤間878   電話番号:049‐245-3932   営業時間:11:30~15:00  17:00~22:00   定休日:火曜日

座席数:カウンターのみ8席   喫煙:可   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩6分    駐車場:有り 店の前に1台分

どこも行けない忙しい時に助かるお店  本格的ラーメン200円のお店中華料理・丸鶴さん(^。^)y-.。o○

先客さんが1名居ましたので、今日はTVが見えるカウンター席に丁度角っ子の処です・・・が、烏龍杯を何杯か飲んでいると先客さんと入れ替わりに団体さん

近くのママさんとおばあちゃんと孫たち2名(*^_^*)直ぐに残りの席が埋まっちゃいました、筆者も最初の席から端っこに移動です

入った時には想像すら出来なかった光景が暫くの間続きます、丸鶴史上初めてでしょうかね~こんな時間に込んでくるのは

まあ、それはさて置き先ずは烏龍杯と餃子を注文します

直ぐに烏龍杯が運ばれてきて、併せて運ばれてきた茹でもやしの中華ダレ掛けを戴きながら、自慢の牛おろし定食のメニューを

当店のお勧めの牛肉大根定食・・・暫く頼んでない様な気がしますね(-_-メ) どうしても最近は麺食が多くなるので定食類の注文が儘なりません

そして今宵も考えているのは通常よりも50円もお得なカレーとラーメンのセットBセット650円を頼むつもりです

烏龍杯を飲み進めるうちに、そんなセット物を頼む前にもう少しおつまみになる様なものを頼もうかと

・・で今回もまたまた同じような物を頼んでしまいました、回鍋肉の単品を、此方の豚肉にはしっかりカタクリを叩いて焼に入る一仕事(*^_^*)

しっとりキャベツと味噌だれが癖になる旨さですね、回鍋肉

続いて頼んだのが先日来註文を続けてる感が有る焼き餃子(^。^)y-.。o○  麺屋さん巡りの際は必ずと言っていいほど頼む代物

暫く頼んでいなかった此方のしっとりとした餃子、パリパリの焼き方が好きな筆者は敬遠していましたが、お酒に合うので最近は嵌っています

そしてメインは左記のカレーとラーメンのセット650円(*^_^*)

カレーだけでも満足する時も有るけれど、此処の処随分代謝が挙がったのか直ぐにお腹も空いてきます

もっとも朝とお昼は徹底的にストイックな低カロリーの食事

故にかなりのカロリーを摂ってる様ですがいまだに、体脂肪は10%前半をキープ、予定の5%には此の生活を続けてる限り中々大変です(^。^)y-.。o○

此方のラーメンの麺は一見すると手打ちの様な平打ちの縮れ麺ですが、200円で提供なればそんな訳も無く

もちもちで美味しい太麺なので手打ち風の麺が好きな御仁には嬉しい200円ラーメンですね

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

それにしても久し振りに賑わった丸鶴さん、良かったですね~。

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

あわせてこちらのトーナメントの応援も宜しく  します。

美味しかった!(外食編) 24ブログトーナメント

埼玉県川越市藤間878

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸長中華店@ふじみ野市 丸... | トップ | ラーメン・定食・ちゃんこ鍋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (しぎみ)
2013-12-04 16:47:30
今日の朝めざましテレビに丸鶴さん出てました。ラーメンの値段のピンキリというコーナーでした200円ラーメンすごいですよね~ラーメンは食べた事がないけど、牛肉大根は凄くサッパリお酒にもよく合います。まだ出前は復活してないのかしら?あの年齢で免許また取るのも大変ですからね~陰ながら応援してます。
190円のお店も(@_@;) (鉄骨スープ)
2013-12-04 17:01:53
こんにちはしぎみさん
もうすぐ免許は取りに行くって言ってました
まあ、期限が切れれば(免許取り消し)直ぐに取れるでしょう原付免許だと
ここも凄いけど茨城の味噌で190円は凄いですね

ドンぺリのお店は論外
最後の店は (しぎみ)
2013-12-04 17:26:15
最後の店は100円でしたね~さすがにチャーシュー等は入ってなかったですね~タイムサービスには70円ってカップめんもタジタジですよ~丸鶴の店主さんはいい方で、私が牛肉大根のタレ美味しいって連呼してたら、今日作ったから持って行きな~って頂いた事あります。あーなんだかまた食べたくなってきました。
100円は凄い (鉄骨スープ)
2013-12-05 07:49:18
おはようございますしぎみさん
100円は凄いですね

この前女性一人の2度目のお客さん牛肉大根の定食食べてました
おやじさんから2度目ですね~って言われて喜んでました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事