麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

本手打うどんきざき@ふじみ野市 娘の運転!安心して同乗出来ます、なので、妻と三人で田舎うどんを!

2016年06月10日 07時34分39秒 | うどん

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの饂飩屋さん巡りは地元に古くから営業してる「本手打うどん きざき」さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県ふじみ野市池上1‐26 電話番号:049‐263‐4993 営業時間:10:45~14:30

定休日:食堂 木曜・日曜 祝祭日 玉売り 木曜・第2日曜 席数:カウンター席5席 4人掛けテーブル2卓 2人掛けテーブル1卓

小上がり4人掛け座卓2卓 2人1卓 喫煙:全面可 駐車場:店舗横に4,5台分あり アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩19分

2016年5月28日(土曜日)11時25分訪問。先客さん4名、後客さん12名!(^^)! 流石にこの時間帯だと常連さん見えてますね~(@_@;)

慣らし運転の場所に選んだのは、車通り人通りの少なく、駐車場もプレッシャーを感じない様な場所

かといって大きなショッピングモール等の前からでも自由に停められる駐車場・・では無い場所を選びます

閑静な住宅街に位置する此方のお店駐車場もしっかり数台分完備してるので絶好のロケーション、に加えて勿論一度は食べさせたいと

カウンター席に先客さん居るも、駐車場は筆者たちの車が一番乗り、お隣の建築中の住宅の関係者らしいです

心おきなく奥のテーブル席に鎮座してお水を貰い暫し思案

そして提供順に載せると

先ずは妻選択の玉子としうどん

たっぷりの刻み海苔と薄っすらとした閉じ玉子・・650円とは正しく田舎うどんの真骨頂のリーズナブルな設定

続いて筆者の、此のお店での未食のカレーうどん800円はこの日の一番高価な饂飩です(笑)

これで此方のお店の提供丼はコンプリートですね

勿論カレー出汁つゆの跳ねには充分気を付けて頂きます

そしてドライバーの娘の注文のにくうどん750円

たっぷりの豚バラ肉で、小食の娘も大満足

なので併せて頼んだ、かき揚げ120円も半分ほど娘の分はシェアしました

昔ながらの田舎打ちのごわごわっとした食感

親戚で集まると決まって〆はこの手の饂飩かお蕎麦に慣れてます・・・が、それらにも増して此処は噛み応えの有る物です

この日は来れなかった上の娘を連れてサイド下の娘の運転で・・そんな想いを馳せつつ完食です

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家川越諏訪町店@川越市... | トップ | 中華料理博龍@ふじみ野市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん」カテゴリの最新記事