麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

川越らーめん こひや@川越市 佐野青竹手打ち麺、今回は金箔らーめんを塩で頂きました(^。^)y-

2016年06月29日 14時34分16秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、川越で手打ち佐野らーめんが戴ける川越らーめん こひやさんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市連雀町9‐1 電話番号:049‐270-2536   

営業時間:平日11:00~21:00 土11:00~15:00/17:00~21:00 日・祝11:00~19:00売り切れ次第終了

定休日:不定休 席数:20席(カウンター席×4 2人掛けテーブル席×1 4人掛けテーブル席×3)

喫煙:禁煙(平日17:30~喫煙可 日祝15:00~喫煙可) アクセス:西武新宿線「本川越駅」徒歩9分

駐車場:なし(近くにCP多数あり) 開店日:2015年3月1日 メニュー:手打ちらーめん750円 自家製焼き餃子400円 他。

2016年6月14日(火曜日)17時53分訪問。先客さん無、後客さん4名と言う麺バー構成でした!(^^)!

お目当ての麺屋さん、筆者の凡ミスにてお休み・・・で、近くの佐野らーめんを提供してくれるお知らのお店に

前回はまぜそばでしたので、今宵は汁麺が良いかななんてメニューを見ると金箔の文字が目に飛び込んできます

鶏の優しいスープに出会いたいので有ればお薦めの此方、ほんのり甘い醤油のかえしや、塩の滋味深いスープに愛着のある人にはもってこいの店

おまけに緩~い不揃いの手打ち麺、茹で加減も若干緩めで身体にも頗る良さそうな一杯を堪能出来ます

注文のメニューは金箔らーめん塩1000円で、デフォの手打ちらーめんに金箔を乗せるだけと言うのは容易に想像は出来ますが

まあ、話の種に一杯頂きます

注文の品が来る前に後客さんが見えます、一頻り注文を伺う店主さんに少しの間時間を委ねます

そうこうするうちに目の前に提供される丼

澄んだスープは鶏がら由来の懐かしい物です、青葱の上には表題の金箔が、大凡250円のひらひら加減(^。^)y-.。o○

薄い物では有りますが、バラロールの叉焼・ナルト・メンマに半切の味玉、一つ一つは今風の物では有りますが一抹の懐かしさを覚えるのは

決して筆者だけでは無いと思います

見た目からも胃に優しそうな緩やかなウェーブを伴った麺

手打ちの風情が前面に出てます

時流のパッツン系の細麺では無く、老若男女に愛されるであろう物ですね~

麺量は小食の筆者に於いても腹7分位かガッツリと麺食をする御仁に於いては副菜のメニューと大盛りは必須か(^。^)y-.。o○

次回はカレーのつけ麺・・かななんて想いを馳せつつ完食

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドアジア料理ポカラ@川... | トップ | 【公式】『ザ・ラストシップ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事