麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

インドアジア料理ポカラ@川越市 今宵はプレーンナンに替って久し振りにガーリックナンをチョイス

2016年06月29日 07時00分28秒 | インド料理 カレー

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカレー店巡りはご近所の「インド・アジア料理 ポカラ」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町15-16 喫煙:不可 TEL:049‐248-7200 

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 アクセス:上福岡駅から直線距離1311m

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(L・O22:30) 定休日:無休国道を挟んで向かい側に駐車場増設 店舗前も駐車可 

ディナー・サービスセット始めました!! ニューが親切に書かれてるサイト

2016年6月13日(月曜日)20時14分訪問。先客さん無、後客さん1名。

20時を超えての訪問、初めの30分は貸切状態です、平日の夜はランチに比べるとちょっと寂しい物も有りますが、6年頑張るお店

拘りの麺屋さんと同じ位・・とはいかないまでも、一週間に最低でも1回、普通に2回は訪れるインドカレーのお店 家庭のカレーライスは

そこそこでも、インドカレーは毎日でも平気な麺天坊

今宵も気の良い店主リシイのお店ポカラさん訪問です

定番のテーブル席が空いていたので其方に鎮座して直ぐにメニュー表を

今宵はチキン880円とプレーンナン300円の替りに、ガーリックナン400円を注文しました

直ぐに殆どのお客さんに提供するサービスの日替わりスープ今宵は写真では人参と編集してしまいましたが、トマトスープです

そしてメインのカレーとナンが

プレーンナンのムンクの叫びの様な形の物では無く、まるでフライパンで焼いたかのような満丸のナン、勿論確りタンドールで焼いています

表面にはたっぷりの大蒜とギ―が塗られてるので、もつ指も黄色く色づきますね~

食べ終わる頃、恒例になった禁酒を知ってる店主リシイからサービスのマンゴーラッシーは振る舞われましたどうもです

6年、7年目になる此方とのお付き合い!(^^)!短命で終わるネパリ系のカレー屋さん、慕われる人柄の店主リシイ(^_-)-☆

ありがとうです

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば田家ふくふく@ふじ... | トップ | 川越らーめん こひや@川越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理 カレー」カテゴリの最新記事