麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

とんかつ 和幸 アトレ川越店@川越市  成分献血の帰りに、御褒美で寄りました(^_-)-☆

2013年02月01日 04時42分14秒 | お寿司

2013年1月31日(木)16時17分~16時49分初訪問    

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの和食屋さん巡りは今や世界に進出してるとんかつチェーン店「和幸」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県川越市脇田町105 アトレ川越内 7F   電話番号:049-226-7056

営業時間:11:00~22:00(L・O 21:30)  定休日:元旦 その他施設定休日   席数:44席  喫煙:全席禁煙

アクセス:JR川越線 東武東上線「川越駅」徒歩2分   オフィシャルサイト

さて、今日は午前中で仕事を切り上げて、用事を済ませて、メールが日本赤十字から成分が足りないので献血の協力を・・・。

そんなメールを頂いたので、概ね2時間かかる成分献血に行ってきました(^。^)y-.。o○

その帰り御褒美の意味を含めて、がっつり食べようと立ち寄ったのが、此方の店 今日はとんかつを頂きます

16時過ぎと言うランチには遅い時間帯、店内には先客さんいません(^。^)y-.。o○  貸切状態ですね

席に着くと綺麗な女性店員さんがお茶とお絞りを持って来てくれます、メニューを見る間も無く、先ずは定番の黄金水

入り口のディスプレイで確認してるので敢えて、メニューを見て決めるわけでもありませんが、何かおつまみでも・・・と。

のんびり飲めるようなおつまみは用意されて無いんですね

仕方が無いので、此方で一番高い「特大ひれかつ御飯」1628円を注文本当はロースが良かったのですが(#^.^#)

まあ、今日の予定はすべてクリア時間が空いたのでのんびりを飲みながら待ちましょう(^。^)y-.。o○

お隣の鰻屋さんでも・・・と思ったけど、ディスプレイが余りにもしょぼかったので、今日は此方にしましたが、次回はお隣の

鰻で有名な「いちのや」さんでも良いかな

ほどなくして2杯目の生ビールと一緒に注文のひれかつ御飯のお盆が運ばれてきました(^。^)y-.。o○

思ったほど特大でもありませんね~(--〆) まあ、1600円位なのでこんな物でしょうか

実は和幸さんは多分初めてだと思いますが、もう少し高級な印象で高いけど美味しいとんかつを味わう・・・と言う

印象でしたが、意外にリーズナブルですね(#^.^#)

      メニューに有るように 大根おろしとオリジナルのソースが付いてます

そして御飯・キャベツ・味噌汁はお代わり自由となっていました(^。^)y-.。o○

そして食べやすいように一口大にカットしてありますね、これは嬉しい心使いですね(#^.^#)

縦にカットは何処でもしてる事ですが、横にもちゃんとカットしてあります、女性やお子さんには良い切り方ですね

厚さと肉の美味しさは、家の近所の「とんQ」さんのとんかつの方が数段美味しいものですが

キャベツにはオリジナルの柚子ドレッシングを掛けて頂きました、ほんのりした酸味が美味しいドレッシングですね

此方の店舗はカツサンドはテイクアウトに有りませんでしたが、お弁当とこのドレッシングとソースはちゃんと用意してあります

みそ汁も嬉しいしじみ汁だったので、何気にテンションあがりましたね(●^o^●)

献血後の身体には良いですね

時間がら、後客さんも見えなかったのでのんびり、遅いランチを堪能しました(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

・・・で、今日の献血ルーム、筆者が伺った時はロビーにはだれも居ませんでしたが、ベットには数人の先客?さん(#^.^#)

今日のお土産は(#^.^#) 此方の讃岐うどん ポイントも今回は別に付きました(^。^)y-.。o○

前回の訪問は11月30日だったので、ちょっと間が空いちゃいましたね

少なくてもひと月に一回くらいで協力したいものです  もうちょっと頑張ろう

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

  今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 天(そら)@さいたま... | トップ | インド・アジア料理 ポカラ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいです! ()
2013-02-01 06:51:54
おはようございます~

いやいや、十分に大きいとんかつですよ(笑)
さっくりと揚がってて美味しそうですね
大根おろしがいいなー。
家も今度とんかつ作ったら、大根おろしを添えてみましょう
返信する
大根おろし (鉄骨スープ)
2013-02-01 07:10:59
おはようございます雅さん
揚げものに大根おろしは、身体にも良いですし、美味しく戴けると思います
大根おろしを上に乗せて、ポン酢を掛けてみぞれカツとしても美味しいですよね
返信する
Unknown (肉のまささん)
2013-02-01 07:48:15
成分献血素晴らしいですね

和幸は以前行ったことがありますが、
キャベツおかわりが嬉しかった記憶
が残ってます(^^)

返信する
今は野菜高騰で (鉄骨スープ)
2013-02-01 07:58:23
おはようございます肉のまささん
成分献血は時間がかかるので、中々大変ですが
自分に出来る数少ない事なので

トンカツ屋さんも数年前ほどではないにしろ、野菜高騰で
キャベツのお替りも大変でしょうね
今の私の主食に成っている、カット野菜のサラダも量が減って、ちょっとお高くなっています
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-02-01 09:24:09
とんかつをがっつり食べると、血となり肉となるって気がします。
ま、血はともかく間違いなく肉にはなることでしょう。
分厚いとんかつ、大好きです♪

成分献血、ウチの夫は割と行っていますが、
私はかなり以前に行ったきりです。
いつぞや、その気になって行ったものの
歯石洗浄のあとだったので駄目でした。

そうですね~、
私は「世のため人のため」なんてこと、全くしてきていませんから、
こんな、アルコールで薄まったのでも良いようなら、
行かなきゃですね。
返信する
ちょっと時間がかかりますが (鉄骨スープ)
2013-02-01 09:32:46
おはようございますにゃんにゃんさん
成分献血は概ね2時間くらいかかりますからね
よっぽど時間に余裕が無いといけません

和幸さんも、もう少しお高くても良い物を扱って貰えれば
通いたいんですが
「とんQ」さんのお肉の方が美味しいかな
返信する
Unknown (とあ)
2013-02-01 10:06:50
こんにちは~
とんかつ、いいなぁ
久しく食べてないかも?(笑)

献血もずっとしてないや~っ

あ、いかん、お腹空いてきた(^_^;)
返信する
理想的な血液でした(#^.^#) (鉄骨スープ)
2013-02-01 10:15:51
おはようございますとあさん
たまにはがっつり、お肉も戴きたいですね
とあさんも美味しい物を食べてるので、良い血液取れますよ
返信する
Unknown (りりり)
2013-02-01 14:14:37
成分献血の後の黄金水としじみの味噌汁は染み渡る美味しさだったでしょうね♪
返信する
とんかつイイですね~ (TACO)
2013-02-01 14:16:17
鉄骨スープさん、こんにちは。
私も「和幸」何店舗か行ってます。大根おろしが有料だったり、お漬物も食べ放題だったり店舗によって色々あるみたいですよ。
私は、牡蠣フライ好きなのであれば必ずですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寿司」カテゴリの最新記事