麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

秋田ラーメン はま@川越市 限定!花かつお舞う濃厚醤油ラーメン900円で満腹&満足

2019年02月13日 12時47分03秒 | 拘りの麺屋 川越市


にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、鴨田の不毛の地に先頃開店の秋田ラーメン はまさんです(^。^)y-.。o○

場所:〒350-0844 埼玉県川越市鴨田1160‐5 電話番号:詳細不明 営業時間:11:00~22:00(L・O21:30)

定休日:年中無休 駐車場:敷地内に10数台分あり 席数:カウンター席×5 4人掛けテーブル席×3 半個室有り

子供メニュー・ドリンクメニュー豊富にあり 醤油・塩・味噌・つけ麺・まぜそばその他限定メニューも有り

比内地鶏由来のスープ 麺は自家製麺・細麺太麺選択可能 スープはこってりとあっさりから構成 ポイントカード有り

営業時間はお店のツイッターで確認願います、スタッフさん不足で夜営業は無い日も有ります  ツイッター

2019年2月12日(火曜日)17時17分訪問。平日でも昼時は混んでるお店はまさん。夜は比較的訪問しやすいです、先&後なし・

前回きりたんぽラーメンで秋田の味を如何無く堪能させて貰いました今宵の限定は春の限定の合間のメニュー

今宵の麺活は表題に有るように、花かつお舞う濃厚醤油ラーメン900円、小ライス付き・・・ですが小食の筆者、ライスは遠慮しました

麺は太麺で注文、後から聞いたら200グラムとの事、グラム単位で注文も出来るので次回は180グラム位で頼んでも良いかな

大凡200円位の花かつおを乗せてるらしいです、はまさんの限定は常連さんが飽きないように色々と提供して原価率も可なり高いと

頭が下がる店主さんの心意気。なので不毛の地に於いても徐々に常連さんも付き、週末のお昼は並びも出る人気店に成ってます

そうこうするうちにスタッフさんの手に依り、何時もの蓮華と小皿、加えて味変の為の食べる辣油的な物も併せて提供

勿論、激辛好きの筆者、半分食したところで其れを投入

平打ち加減の太麺も可なり進化して、オープン当初に行った同僚も旨くなってると感心してましたが

粉や加水率を替えて可なり手中に入れた感の有る太麺、細麺も当初より2ミリほど細くしたそうでそちらにも食指は動きます

左記の様に全てを味変の為に投入しましたが、苦手な人は程ほどに(笑)

ふんだんに乗せられた花かつおの下にはほうれん草とザク切りの玉葱と叉焼、サービスの味玉も頂きました、何時もすみません 

ゆっくりとした中で充分満足しました。

此方のお店は平日は中盛&大盛もサービスなのですが、最近はJ系のお店でもよく目にするように、大盛を頼んで麺を残す事も目にすると

こんな張り紙も有りました、グラム指定可能とのことなので、残す事無く最適な麺量で注文してみては如何でしょうか

そしてお土産も頂き感謝です

お隣の青森名物のアップルジュースでしたがありがとうございました

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 福吉 極@川越市 カ... | トップ | 麺や 笑~Sho~@新座市 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事