麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

花笑み中華そば かれん@川越市 緩やかな復活!2度目の訪問はしっかり提供の塩メニューから

2018年07月23日 07時53分38秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川&北本で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308 営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう)アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩9分 

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日) 

10日程前からプレOP中でした 菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用 ツイッター

2018年7月22日(日曜日)14時16分の訪問。先客さん2名、後客さん1名の店内

既に暖簾が終われていたので営業終了かと店主さんに聞けば、快く招いてくれました( ..)φメモメモと言っても、後客さんは普通に入店

前日の張り紙で、日曜日は昼のみの営業と言う事の、醤油と塩の提供はしっかり特製までも提供できるとの旨も把握

早速の塩注文は味玉つきで900円、かけそば500円の提供も魅力的でしたが、大判の叉焼や白髪ねぎと味玉と言った仕事も

こなせる程に成ったようなので・・・。

券売機で買い忘れた麦酒を現金で

前回野暮用を控えていたので、サクッと麺食のみで直ぐに帰ったので、呑みつかれた胃の腑と肝臓に潤いも(笑)

早速提供の丼は通い詰めた逸品の風情

塩スープの円やかな印象とは裏腹に甲殻類の力強い物を感じる塩そば

しっかりその個性的な麺を手中に入れた感のある店主さん

まだまだ本調子では無いと嘆くも確実に回復傾向に、なってるとお見受け

食後、懇意にさせて貰っている麺屋さんの製麺所さん情報に驚くもその後の動向が気にもなります

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 博龍@ふじみ野市... | トップ | 隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事