麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺家 ぶっきら坊@ふじみ野市 今日はWB(ホワイトボード)のチーズ味噌850円!!

2020年01月23日 07時48分08秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りはふじみ野市にオープンした麺家ぶっきら坊さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0043 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2 電話番号:049‐214-0537 席数:カウンター席7席

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日 喫煙:不可(入口に灰皿設置)

駐車場:無 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩20分 麺tenしばふさんの跡地 2014年9月27日開店

中華そば750円・特製中華そば850円・魚介系豚骨850円・7あぶらそば魚介風750円・中華つけ麺850円 オフィシャルサイト

2020年1月22日(水曜日)18時42分訪問。先客さん後客さん供に無しの店内

今日もホワイトボードを観て限定でも頂きましょうと言う事で、この時期嬉しい味噌にチーズとくれば温まるメニュー

何時ものカウンター席に鎮座、御水を段取りしながら左記のメニューを口頭注文

どちらも発酵食品なので合わないはずはありません、昔近書店街に同じグループのあぶらやさんが在った時は定期的に提供

其の麺のファンも筆者の同僚にはいました

味玉の有無を聞けばデフォで乗ってるとのことで其の侭850円での注文でした

目の前に置かれた丼には濃厚な味噌スープを直ぐに連想させる蕩けたチーズ、経験から丼の底にも溶けたチーズが有るので

一気に麺を混ぜ混ぜ白味噌主体のスープと塩味のあるチーズを程良く絡めていざ、実食

卵入りッぽい黄味掛かるウェーブのかかる中太麺がそんなチーズ諸共絡めてのリフト

熱々の内に咥内へと運ばれます

小麦の風味を奥の方で感じつつ、頂きます、麺量も筆者的には丁度良い量で満足の一杯

冬の定番の味噌にチーズは相性抜群

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格中華そば店 中村屋総本... | トップ | 花笑み中華そば かれん@川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事