うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

プール開き

2019-06-10 14:04:58 | マサエ先生より
東海地方が梅雨入りしたようです。

先週木曜日、すごく天気がよくて、体育祭の
あった高校も!!

その高校の生徒はもれなく、日焼けしてました。
日焼け止め対策しっかりやってた子は、それほど
ではなく、、、、ですが。
屋内の部活ガッツリしてる子は、普段焼ける機会
無いので、この日、真っ赤に日焼けしてました。
頭皮まで日焼けした~っていう子も・・・

1日違いで大違い。金曜に体育祭の予定だった
中学校は、残念ながら月曜に延期になりました。

梅雨入りしたから、どうだろう。今日出来たかな。

週間天気予報では今週後半は晴れ間ありそうでしたけど。

育脳教室の園児さんは、梅雨入り前に、
プール開きがありました。
お天気は良かったけど、お水は少し冷たかったようです。
園児さん達、「さむかった~」って言ってたけど、
「たのしかった~」とも。
水遊び、好きですよね~。

でも、水泳の授業になると楽しんでばかりもいられない。
名張市内の中学校は、プールがありません。水泳の授業
は無しです。
小学校のように泳ぎのレベルで分けられることなく、体育の授業
を受けてきたある生徒。
志望校の授業見学会に参加して、衝撃をうけました。
高校生の髪の毛が濡れている。
水泳の授業がある!!!
無事高校合格できましたが、やはり、ありました、水泳の授業。
授業なので、成績のため、泳ぎのテストがあります。
3年間水泳の授業のない中学生活を送ってきました。
でも、高校では、成績のために泳ぎます。
25メートル泳ぐテストです。
スタート!!
必死で泳ぎます。
順調です。
「おーい!!〇〇(名前)!!息継ぎしてないぞ~!!」
先生から、ご指摘のとおり、息継ぎが苦手なので、無しで
やりすごそうと・・・・
しかし、名指しで注意されたので、なんとか息継ぎのまねだけして、、
いや、25メートル息継ぎ無しはさすがに続かないでしょ、ちょっとは
出来たのかもしれません。
何とかテストを終えることが出来ました。
高校で水泳あるから、やめとこうかな、と悩んだ受験生。
結局合格して、通っています。そろそろ水泳の授業が始まるのでは?
でも大丈夫、こんな先輩もいたのだから・・・がんばれ。

6月は学期末テストの時期。
今週、来週、再来週に中学校の期末テストが散らばっています。
中3生は学校で進路説明会があったはず。
部活もあるし、受験生っていってもまだ勉強本腰いれてないわ~
って生徒も少し意識できたのでは?
どこ受けるにしても、
今回の期末テストはとっても大事です。
気合いれてね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。