とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コンフォルツァ】馬具も連闘策もやってみるしか… @関係者コメント

2017-06-25 14:47:53 | 引退馬
函館6Rで12着となったコンフォルツァの関係者コメントです。

◇蛯名騎手のコメント
「2走目で変わってくれるかと思っていましたが、今回も初戦と同じく遊んでいるところがあり、馬が走りに集中できていない状態。思い描いていたような変わり身は見られませんでした。ブリンカーを装着するなど、何か集中力を高める方策を考えていく必要がありそうです」
◆クラブのコメント
デビュー前とは明らかに稽古の動きが変わってきていましたので、実戦でも一変が期待されましたが、馬場入場時に立ち上がってみせるなど、レースにむけての集中力が伴わず、一度もガツンとくるところがないまま2走目を終える格好になってしまいました。また、函館への輸送により、やむなく直前の追い切りがセーブ気味になったことも影響したのでしょうか、今日は馬体増(+10kg)での出走に。これらをよく勘案した上で改めて調教師と意見交換を行い、場合によっては連闘や中1週での続戦も選択肢に含め、出走枠の余地を窺っていくことになるかもしれません。
-----

蛯名騎手のコメントは確かにそうで、スタートから1コーナーに入るまで、コンフォルツァだけが周りをキョロキョロ見回しながら走っていましたからね。 馬がまだ子どもと言うか何と言うか…
去年の入厩前見学会の時は、そんな素振りは無く集中して走っていたんだけどなぁ(^_^;

でも、3歳のこの時季で馬が子どもと言うのも何ですから、まあ、そういう性格の馬なのかもしれません。
馬体の雰囲気からすればもっと走れて良いし、蛯名騎手もそう思っているからこそこのコメントだと思うのですが。。
出資者としてはそれに縋るような気持ちですが、何しろ時間が制約されているのが厳しいです。

馬具の助けを借りる案、間隔を詰めて出走させることで変わり身を求める案などあるようですが、この際何でもやってみるしかないでしょう。(もちろん、この時季の故障は終了なので、そこだけは注意をしなければいけませんが…)
非常に厳しい状況、難しい対応になるとは思いますが、何とか対策をひねり出して頂きたいと思いますm(_ _)m


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コンフォルツァ】脱力感の... | TOP | [宝塚記念(G1)]大本命... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (なべ)
2017-06-26 07:39:25
お世話になります。
広尾の仔は募集も少数精鋭?少ないですし、勝てないと一頭一頭が目立ちますね。もう少し勝てるといいのですが。またこのパターンかなって。
勝つ難しさはどこのクラブも一緒で某ビッグクラブだってなかなか勝つことができません。ですので広尾だけではないでしょうが。
本当一口は難しいですね。趣味とはいえ安くありませんから。そのための小口化だったのでしょうけど。
Unknown (Az)
2017-06-26 08:24:34
>なべさん

おはようごああいます。

そうなんですよねぇ。。
すごく成績の悪いクラブっていうイメージに(^◇^;)
逆に、頭数が少ないので勝つ馬がいるとクラブの平均点はすぐに上がります。
なんとかそういう流れに、ほどほどになって欲しいものです。

post a comment

Recent Entries | 引退馬