シュウジデイファーム在厩のシェンロンは、現在は、おもにBTCのダートトラックで軽め2500m、坂路でハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。4月下旬の馬体重は493kgです。
◇岸本担当のコメント 「BTC入り再開後は順調にきており、終いハロン15~16秒台まで伸ばして乗り進めています。まだ馬体が緩く、のっしりとした動きですので、引き締めていく過程に少し時間を要するかもしれません。調教師によれば、『来日の関係でまだこれからですが、調教の進度は悪くないですね。ただ、タイプ的にはやや晩成傾向のようにも思います』とのことでした」
-----
まずは、本馬が30日の夜に無事満口となったようで良かったです。
最初から出資をした方も満口間際に駆け込んだ方も、一緒に応援していきましょう!
ということで、臀部の打撲、右肩先の裂傷とBTC入りの出鼻を二度くじかれていたシェンロンですが、今回のBTC入りに関しては(三度目の正直で)うまく滑り出してくれたようです。
もっとも尾関先生が仰る通り、来日時期の関係でトレーニングの開始が遅くなっていますし、そもそも5月の遅生まれでもありますからね。500kg近い馬体ですから引き締めに多少時間がかかるのは仕方がないですし、早期デビューなどは頭から消したうえで、変に小さくまとまらない、スケールの大きな馬に育てて頂きたいと思いますm(_ _)m
美味しいお酒を、
秋の府中で\(^O^)/