○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

北あかりdeビーフシチュー

2007年09月29日 | Weblog
 昨日に引き続き、今日も北あかりの選別作業は
続きます・・・

 昨日素上げで食べたらスゴクおいしかった~!なんて
話をしながら仕事してました。日ごろ、煮くずれると軽口ばかり叩いていた
お詫びのキモチをこめて、今日も北あかりを使った料理にしよう!とい
キモチになりました。

 以前頂いた牛肉があったので、それを使って。ビーフシュー!
保温調理鍋を使えば、きっと固そうな肉も少しは
やわらかく、そして、煮くずれやすい北あかりも
持ちこたえてくれるんじゃないか・・・と。
シチューのルーは、先日特売で100円で
買ったものがあったので。

 お昼の間に、仕込みをして、午後の間、保温調理鍋で
保温調理。大きめに切った北あかり、大丈夫かな・・・

 少し煮くずれましたが(やはり・・・)それでも
消えうせる事はなく、ねっとりとシチューの旨みをふくんだ
北あかり、とてもおいしかったです。お肉も
意外と柔らかく食べられました。よかった・・・大成功

 北あかり、汚名挽回作戦、まだまだ続く・・・(多分)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿