○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「じゃがリンピックのじゃがいも料理」発売になりました♪

2012年09月21日 | Weblog
 白滝じゃがのPRと、じゃがいもの消費拡大の為には
いろいろなじゃがいも料理を知っていただくのが一番・・・と
10年間続けてきた白滝じゃが生産部会加工班の活動。

 そのために「じゃがリンピック」というじゃがいも料理コンテストを
続けてきました。

 名前にちなんで、上位4品に金銀銅のメダルを授与。
そして、レシピ化して翌秋のじゃがいもに同梱して発送
してきました。

 でも、これでは新しいお客様にはつながりません。

 そのためにも、レシピを1冊にまとめたい・・・
ずいぶん前から言っていたのですが、このたび、
ようやく夢が実現出来ました☆

 レシピだけでなく、生産者が作ったレシピ本ならではの
じゃがいもの生産過程(うちの写真を主に使っていますので
大久保農場の畑がたくさん映っています☆)、品種、栄養、
豆知識など、読み物ページも充実。

 この1冊でじゃがいも博士になれる?!

 この秋、じゃがいもと一緒にいかがですか?
じゃがいもの産直の受け付けも間もなく始めます。

 もちろん、レシピ本だけの販売もしてます。
1冊500円です。
「これで500円は安過ぎ!」と驚きの声が多数!
オールカラー46品紹介しています。
メールでご連絡下さい♪

 mayuzou@violin.ocn.ne.jp


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ズッキーニdeジャージャー麺風 | トップ | 煮豚 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (T1グランプリ実行委員会事務局)
2012-10-11 15:24:39
はじめまして。

北海道が誇るじゃがいもを愛してやまなく、じゃがりんぴっくを開催していらっしゃるのはとてもすごい行動力だと感じています!

私たちはお漬物の日本一を決める大会「T-1グランプリ」を主催している実行委員会事務局と申します。
ぜひ「T-1グランプリ」のことを知っていただきたいと思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

「T-1グランプリ」とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたいという主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は、長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

今年は個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化を予定しております。
個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何作品でもご応募いただけます。

ご家庭で作っている漬物で手軽なものから、オリジナルなものまで幅広く募集しております。また、近所の方などからのアイディアや、またその方々にも参加していただくなど地域性の高い身近な大会です。
北海道ブロックの応募締め切りが10月19日(金)までとなっており、急で申し訳ありません。
ただ、このイベントの想いを知っていただきたくてご案内しております。
応募の際、または詳細についてご質問の際は、まずはE-mailにお願いできますでしょうか?
ご応募心からお待ちしております。
URL:http://www.t1gpx.com
TEL:03-5421-8381
E-mail:t1@hm-c.co.jp

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事