今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

ねじねじ

2013年08月22日 | カラダづくり
最近、ヨガに行くと
「はぁ~涼しい…気持ちいい…」と
サヴァ・アサナの時は爆睡してしまうようになりました。

月謝払って寝に行っている…?

職場は寒いくらい涼しく、外は砂漠並みに暑い。
そんな気温差にへたれているような気がします。

今日もいつものように爆睡していたら
「mayさん、いつも右を向いて仕事してる?」と突然先生に訊かれました。

考えるとデスクもパソコンも一応正面。
でも書類を入力するときは左に置いて入力するし、電話が左にある。
気が付くと重心は左にかかっているので左に傾いているのでは?

ところが先生が寝ている私の姿を見ると右にかなり開いていると。

miuさんにも見てもらうとかなり右に傾いているらしい。
でも肩は左が上がっている。

「今までよりかなり歪みがひどくなっているから気をつけないと腰痛とか出てくるよ」

そういえば寝ていると必ず左の腰あたりが床についていない感じが。
なんでかな~と思っていたら右に傾いでいたのですね。

思い切り左足をと右手を開いて寝なさいと言われました。
それで私の体はまっすぐになるそうで…

意識して日頃の生活も気を付けて左に向くように。

時々左の腰が痛むようになったのはこれが原因なのかなあ。

先生に来週から修正する動きを教えてください、とお願いしました。
寝ている暇はなくなるわ(笑)

コメントを投稿