今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

OH! EDO Night Show!

2015年01月11日 | キモヅカ
とうとうトップ就任の決まった北翔さんのお正月公演。

噂によるとプロローグから幕間、エンディングまで
凝りに凝った作りになっているらしい…

開演が12時というご飯調整の難しい時間なので
お店選びも難しい。

やっと見つけたビュッフェスタイルのお店に落ち着きました。
若者向けね~と思っていたらお野菜豊富でなかなかよろしい。
メインは選べます。スープにしましたがボリューム満点。



お腹も満たされていよいよ観劇です。
前評判の通り隅から隅まで演出家と主役のやりたいことが詰まったお芝居(笑)
昭和の時代劇を彷彿とさせるような作品で勧善懲悪。
松竹新喜劇のよう(笑)
普段は路線と呼ばれる人たちに隠れているけど
どの配役もキャラクターが立っていて個性的。
笑ってホロリとさせられてとてもいい公演でした。

劇場に飾られた門松でこけしさんと。(撮影 Wさん)



年女なので記念にしたい(笑)


終演後はあれこれおしゃべりするのにちもとへ。




今日の着物はベージュの無地紬に断捨離箱からまたもや掘り出した塩瀬の帯で。
この帯を戻すのも二回目…もう箱に戻さないで箪笥に戻すか…



今日も髪の毛は崩れてきました…
もうショートヘアにしてしまいたいと思うこの頃。
結髪できるショートヘアってないかしら…

コメントを投稿