今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

とうとう購入

2009年04月19日 | Weblog
オットの元にバイクショップからセールの案内が届きました。

毎度届くと見に行くのですが結局ほとんど買うことなく。
しかし今回は
「なんとか(笑)ヘルメットを買おう」と二人で目標を持って出かけてきました。

今日は何か大きいレースがあったのかサーキット前の道が大渋滞。

やっとお店につきました。

オットのあとをついてあっちの部品やらこっちの商品を見て回ります。

やっとヘルメット売り場までたどり着いたものの
はて?どれを選んだらいいのかな?

ここの売り場の店員さんはやはりバイクショップなだけあって
セミロングのストレートヘアをかっこよくセットして
いつも先の尖った靴を履き、指輪だとかブレスレットだとかを
たくさんつけている若いお兄さん。

オットの陰に隠れつつサイズやら質問して試着させてもらって
なんとか決めたのがこちら。
前のカバーもオットが装着してくれました。

なんだか縁起でもないような柄で…と思ったのですが
一番かぶり心地が良かったこと、
他のは白地にどピンクで星が描かれていて派手派手だったり
そうでなければメンズのような地味色だったり。

もうちょっと一色でかわいい色があればな~と思っていましたが
ま、いいか。

オットも一つ。なんだか走り屋のような柄です…

気候がいいうちに(暑くなる前に)一度くらい後ろに乗せてもらおう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見たら・・・ (サリィ)
2009-04-21 23:38:17
一瞬、ガ、骸骨だ~!と思ってよく見たら、なんとジェリーがいるんですね。かわいい!
街で、このメットの組み合わせのタンデムを見かけたら、手を振ります(笑)

御園座ルポも楽しく読ませていただきました。
友達も先日行ってきて、やっぱり最中を食べてきたと…私も一度は食べてみたいです。あ、お芝居見物を忘れてはいけませんね…

帯留め、やっぱり可愛いです!また登場させてくださいね
返信する
2and4 ()
2009-04-22 07:10:37
 その日、鈴鹿では二輪と四輪のレース、通称ツーアンドフォーが行なわれていたのよ。吟味くらぶがなかったら、うちらそっちに行ってたところでした。
 どっかでばったり会ってたりしてねー。
返信する
レディースではありません (may)
2009-04-22 12:47:28
サリィさん
そうなのですよ…あの骸骨さえなければ…
消してしまおうかしら?スプレーで。
かぶり心地は良いんですけどねえ…
サリィさんちももうすぐ大きなバイク買うのかな(笑)

御園座、また秋も行くようです。
仁左衛門さんらしいのですよ。
声をかけますね。空けておいてください(笑)
最中とかきんつばとか…
お芝居より「次の幕間は何食べようかな」です(笑)
ぜひご一緒しましょう~~
返信する
レース情報 (may)
2009-04-22 12:51:09
葉さん
そういえばバイクも沢山いたので「バイクレースかなあ」と話していたんだけど
近くに住んでいながら八耐とかF1以外は全くレースのことを知らないのですよ。
フェラーリもあの渋滞でかたなしでした。
しかも子供連れ(笑)

次に鈴鹿へ来た時会えるといいねえ。
あ、カメラアシスタント業務があるのでだめなんだっけ?
返信する

コメントを投稿