今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

帰りの楽しみ

2014年10月22日 | ご近所のおいしいもの
実家支援業務でまた運転手。

母と二人のこのドライブのお楽しみは
帰りにアイスクリーム屋さんに寄ることなのですが
今日は定休日。

それでかき氷の大混雑も一段落した
こちらへ。



母はクリームあんみつ。
お昼用にサンドイッチも買ってもらいました(笑)



途中で地元の農家の人が出している市場に寄ったりのお楽しみも。


実家では3年前に植えたみかんの木がずっと実らなかったのに
今年はたわわに実って嬉しいそうで
「見てよ、見て!いっぱいなったのよ。こんなことならあと2本くらい植えれば良かった」と大喜び。

まだ木の高さは低いです。みかんも小さめ。
父がお米のとぎ汁をかけたりしていたそうです。
それがよかったのかな。
おすそ分けにいくつか取ってもらって
仕事に戻りました。

また一つ山越えしなければならない案件が。
お友達が「始まったことはいつかは終わりが来るから」と
励ましてくれた言葉をまた思い出してます。

コメントを投稿