今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

頑張れ!ヘアセット!

2015年01月26日 | 美容
近頃本当にヘアセットが苦手になりました…
何度も途中で崩壊して落ち武者状態になること数知れず…

都会の百貨店ならヘアアレンジ用品の専門店が入っているのにな~と
地元百貨店でうろうろしていたら
あれ?こんなところにこんなヘアアクセサリーコーナーあったっけ?

一人でうろ~~っと見ていると店員さんが声をかけてくれました。
都会なら若くて髪の毛モリモリのスタッフさんというところですが
ごく普通のたぶん同世代のオネエサマです。

ダイジョウブナンカイナ…
一抹の不安を覚えたものの、いろいろ質問すると答えは的確。
しかも無駄に買わないように
「それはお値段張りますよね?それにお客様の髪の量だといくつか揃えないと無理だと思うので
こちらの方が使いやすくて髪もきっちり留まると思います」
と親切なアドバイスもしてくれました。

上手にクリップで留める方法、ヘアアレンジの仕方も丁寧に教えてくれます。
若い店員さんだとちょっと緊張してしまうけど
同世代でとんがっていない人なのでなんとなく安心(笑)

次は崩落せずに一日持ちますように…



今度は普段使いのクリップ買いに行こう(まんまとはまる客)

コメントを投稿