今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

ブラスト!

2014年07月30日 | お出かけ
なぜかチケットを取ってしまってこの公演を観に行くことに。




ここに来たらやっぱりブラックカレーですね。


開場時間になったので入口まで行って唖然…
なんですか?この行列は?
今までどんな公演でもここまで入場するのに並んでいるのを見たことがない…

すでにツアーTシャツを着ている人もあり、え?この公演ってそんなに有名なの?と
初めて名前を聞いて観に来た私は驚くことが沢山…




公演が始まるとこれまた「ええええ~~~!!」と驚きのパフォーマンス。
吹奏楽のちょっと派手な演奏会かと思っていた私はびっくり。
金管楽器の演奏は踊りながら(寝転びながら)だし
狭い舞台で演奏している奏者の間でビジュアル・アンサンブルと呼ばれるメンバーの
長い旗やポールを使ったパフォーマンスが入りドキドキしました。

さらにパーカッショングループの素晴らしいスティックさばきは感動です。

途中の20分の休憩が入るといきなりダッシュするお客様が多数。
お手洗い?いやいやそんなにあわてなくても?と思いながらロビーに出ると
なんとサービスパフォーマンスがロビーであるのです。
もう何度もリピートしているファンのお客様はよく知っているのですね~



チームには日本人プレイヤーも。どう見ても澤穂希さんにしか見えない…
(そのスネアドラムの相棒はCSIのグリッソム主任に似てた)

二部ではまさかのあまちゃんのテーマソング…(もうすでに去年の番組です)
客席降りあり、客席パフォーマンス有りで今日ほど
「どセンターの席より通路席を取ればよかった!」と思ったことはありません
(チケットを取るときに少し端だけど通路席と悩みました)
本当に素晴らしい舞台であちこちのパフォーマンスが見たいのに目が足りない!!
目があと10個くらい欲しい!

最後は全員が通路から改札入口まで行進。
もちろん慣れたお客様たちはその後をすぐについて行って
ロビーでのパフォーマンスまでしっかり堪能していました。
訳の分からなかった私やほかのお客様は終演アナウンスとともに客席を出て
改札前の人の頭の向こうの演奏を聴きながら
「早く出ればよかった!」と思っていたのでした。

また来年もジャパンツアーあるのかな~楽しかった~~!

コメントを投稿