今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩麹 (やっぴー)
2012-02-19 23:33:16
先日、塩麹の本を出されている方にお会いしたので
「簡単で美味しいのは?」とエゲつない事を
聞いてしまいました(笑)
ゆで卵1コに付き大さじ半分の塩麹をまぶしてジップロック。
1~2週間ですんごく美味しいお酒のアテが出来るそうです。
返信する
よかった~♪ (日比野琴)
2012-02-19 23:50:52
あれから、スーパーで入荷したと思ったらアッという間に売り切れて
まだまだ人気やなーと思って観察してます(笑)

納豆に塩麹をティースプーン半分くらい混ぜたら、ほんのり甘みが
増してとっても美味しいよ!
返信する
簡単! (may)
2012-02-22 20:22:06
やっぴーさん
それは簡単!
作ってみよう!
塩麹の本まで出ているんですね
どんなレシピがあるのかな~
ブーム真っ最中の今、本は買えても
塩麹がなかなか手に入りません
返信する
ありがとう~~♪ (may)
2012-02-22 20:24:49
琴さん
いまだにこの辺りでは姿形を見かけません
来年くらいには手に入るようになるのだろうか…

トマト、セロリ、魚、肉と順調に塩麹体験中(笑)
次は納豆ね
返信する

コメントを投稿