今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

実家にて

2006年02月07日 | Weblog
オットの帰りが遅いので実家へお米をもらいに行ってきました。
ついでに夕飯も
ご飯と残りのアジの南蛮漬け、残りの八宝菜、をさらえてきました

その後、母が明日大正琴の稽古日だというので練習しているのを聞いていました。

何かお稽古事の練習しているっていいな。

最近着物を着て出掛けていると話したら

「ちゃんと着ているの?」

以前着物で出掛けた帰りに見せたら
母チェックが厳しくて笑ってしまいました。

半襟が出すぎ、皺がきちんと直していない

お正月の着姿も
「どうしてあんたの着方は半襟がこう(と直しながら)綺麗に出ないのかしらねえ」

母には昔から本当に身だしなみチェックされていました。
服の皺だとか靴の汚れとか。
それでも直らないくらい不精なワタシ

コメントを投稿