今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

2ケ月に一度

2008年01月22日 | Weblog
やっとカットに行って来ました。

もちろんオットも一緒に。
ヘッドスパをしてもらってからオットの抜け毛もちょっとよくなったようだし
頭皮の状態がよくなってきているようです。

私もいつも言われる「お疲れですか?頭皮が赤くなっていますけど」と言葉もなく
「今日は頭皮の状態がいいですよ」と言われました。

いつもは疲れていないけどそういわれて、最近ちょっとへこたれていたのに
状態がいいと言われるなんて頭皮は心と連動はしていないのかしらん?

オットも先日より
「髪が伸びてきて広がってきた」と言い、
私も髪が伸びて来て広がる上に癖が出てきてうねってしまい
先日とうとう我慢できずに前髪だけ自分で切ってザンバラにしてしまいました。
もちろん今日はそれを綺麗に修正して切りそろえてもらいました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年に2度… (おーこ)
2008-01-23 13:46:55
髪が長くなってから 美容室に行くのは半年ごと。
去年は5月に行ったから…12月中には行こうと思っていたのに 行きそこなって 今年もまだ行ってないんです。
てことは 年に一度。
前髪だけ切っていれば あまり気にならなくて…
でも 前髪切ると一週間は変です。
あまり人前にでない女(私)は 日常のお洒落を忘れているのかも

返信する
そうそう (may)
2008-01-24 08:58:04
おーこさん
私もバレエ教室に行っていた頃はお団子頭が絶対だったので
一年に一度か二度しか行かなかった。
発表会が終わると速攻で美容院へ行ってすいてもらっていました。
髪が多くて乾かないし洗うの大変で。
前髪も全部上げないといけなかったので自分でちょんちょん切る程度。
本当に美容院とお付き合いがなかったわ。

私も日頃のおしゃれは最近していませんよ~
いいの。
着物を着るときに非日常を存分にそのギャップと楽しむからね。
返信する
こんな私はどうしましょ・・・ (トモ)
2008-01-24 20:48:07
美容院・・・何時行ったっけ?

お団子にしてると、切らなくても気にならないのです。

前髪も、おでこ出しまくりだし・・・

でも、毛先は痛みまくってるから行かないと・・・ね~
返信する
美容院は (うまこ)
2008-01-24 23:43:11
もう何年も行ってませ~ン
だって、床屋さんに行くんだも~ん
返信する
お団子 (may)
2008-01-25 12:39:20
トモさん
私も髪の毛が長くて毎日結んでいる時は
全然気にならなかったです。
でも毛先はかなり傷んでいて
枝毛が沢山・・・そして2本に分かれるだけではなく
4つ又枝毛とかありました

髪の毛が多いので長いと本当に大変でした。
今は短くなって楽ですが
やっぱり簪とかリボンとかつけたいです。
返信する
顔そり (may)
2008-01-25 12:41:35
うまこさん
年に何度かだけ顔そりだけ行きます>床屋さん
女性でもカットには顔そりはついてきますか?
最近女性理容師さんも増えてきたので
だんだん床屋さんも行きやすくなってきました。
返信する

コメントを投稿