今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

蘇るスカート

2007年12月23日 | 着物でおでかけ
先日私がスカートを手放します、といいので写真を貼り付けたところ
葉さんが挙手して引き受けてくださいました。

もともと葉さんのところへ行ってくれたら嬉しいなあと思っていた葉っぱ柄。
よかった~と思っていました。

その直後、ことりさんから
「スカートの写真見ました。どれも柄がステキだから
バッグや帯に出来るかもしれません。
もう手放そうと思っているのに引き止めるようなことなのだけど」
とメールが来ました。

そういうことも出来るのね・・・
そんなことを思っていたらなんと葉っぱのスカートが帯に大変身することになりました。

スカートへの変身の経緯は葉さんのところで

私の撫子大島を受け取って和裁の先生と楽しくお話をした後
ことりさんと葉さん宅にてランチをご馳走になりました。

私、毎週葉さんのところでごはんをご馳走になっています。
ことりさんは車で来ているし
葉さんは私を駅まで送っていくのでお酒は飲みません、と言います。

駅まで徒歩でちょっとの距離。
しかももうすでに道を覚えているので送ってもらわなくても大丈夫よ!
せっかくなんだから飲みましょうよ。

開けていただいたのは白ワイン。

おいしいお昼と楽しい会話でまたもや楽しいひとときでした。
帰りは葉さんが足で送ってくれました。
054さんに「女同士で話があるだろうから」とお気遣いいただきました。

今日の着物はすうざんさんからのもの。
帯はきむらで買ったもの。最近同色で合わせるのも面白いと教えてもらったので。
本日の写真も054さんの撮ってくださったもの。
いつも思い出沢山の写真を撮ってくださってありがとうございます。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうね。 (すうざん)
2007-12-27 14:07:16
わたしよりも、こちらのキモノが良くお似合いになるmayさん。

いろいろとお出かけに連れ出していただいて、ありがとうございます。

楽しいヒトトキでしたのね。
賑やかな声が、わたしの耳にも聞こえてきそうです。
またコチラの方にも、お出かけください。
返信する
うれし♪ (may)
2007-12-27 21:08:26
すうざんさん
こちらこそ、ステキな着物をありがとうございます。
評判もよくて私もとっても着ていて嬉しいです。

ぜひぜひまた三河地方散策に伺わせてくださいね。
カフェスイートとかいろいろまだ行っていない場所が・・・
返信する

コメントを投稿