今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

片付けないとね・・・

2005年09月28日 | Weblog
ずいぶん涼しくなって着ていよいよ着物の季節です。
沢山の方のサイトを見ているともう早くも着物でお出かけ組みが続々。

うらやましい。

スッゴク着物が着たいんですけど、その前にさらにそれ以上のパワーで
片づけしないといけません。

この前リサイクルショップへ要らないものを持っていこうとしたら
営業していますと連絡をもらっていたのにお休みだった・・・
結構遠くて車で山ほど荷物を積んでいったのにぃ!

着物も化繊や木綿なら気にすることがないのですが
今シーズンからは頑張って正絹物も着てみようと思っています。
とするとまず「なるべく汚さないようにすること」が
かなり重要。

着ていて汚れてしまう分には仕方ないと思うのですが
着る前に部屋が汚れていてその汚れが付いたりしたら…
それは恥!

いくら身綺麗にしていても部屋が汚いと品性がにじみ出ないと読んだことがあります。
こざっぱりしている服装で品位がある女性が今の目標です。
背中に散らかった家を背負っているのはいやだぁ

そろそろ衣替えもしないといけないし、
これを機会にまた荷物を少し減らしましょう

コメントを投稿