今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

特別でなくても

2006年02月24日 | Weblog
昨日の誕生日はいつものように朝の父のお届けモノから始まります。

毎年結婚してからオットと私の誕生日の朝届く母のお赤飯。
今回は栗入りでした。

本当にありがたいものだと今年はしみじみ思いました。
近いからしてもらえる誕生プレゼントです。

今年はオットも仕事が忙しく私もばたばたしているので
例年のように何処かのレストランを予約することはしませんでした。
昨年は市内でも高級感あふれるフレンチレストラン
を予約して着物を着て出掛けたのですが
(よく出来たなあ、仕事だったのに)

今年は家で筑前煮と煮魚にしよう(なんで?)と思っていたので
何処かへ食べに行くことは全く考えていませんでした。
ここ2週間、オットは昼も夜もコンビに弁当か店屋物生活。
しかも帰宅はほぼ毎日夜中の1時2時、ひどいときには朝4時ということも。
その上土日ももちろんその時間帯で仕事。

せめて少しでも帰宅が早いなら下手っぴでも家飯を食べて欲しいなあと。

今年はまたお友達が増えて
「おめでとう」
という特別な言葉を沢山いただいたのでもうそれだけでいいや、という気にもなりました。
1年に一度だけもらえる祝福の言葉。
とっても暖かくて優しい気持ちになりました。

でもオットはせっかくだから何処かへ行こうよと誘ってくれました。
前から行って見たいと話していた駅前の「ワインバー」。

仕事帰りで髪はぼさぼさ、顔も化粧が落ちて疲れきった顔をしていたのですが
食べたのはこんなものたち。

チーズの盛り合わせ

ライスコロッケとサラダ

かにのトマトソースパスタ

夫の飲んだベルギービールとフルボトルのワイン

二人で空けましたが
半分以上は私が飲んだかも。

帰りはへろへろでした。
雲の上を歩いているみたい~とへらへら
でも頭では
「家に帰ったらコンタクトを取って化粧を落としてお風呂に入らなきゃねっ!」
と考えていました。
まだまだしらふだったのか

まっすぐ歩けなくてオットにまた
「お前は飲むとタチが悪いっ!」とぶつぶつ言われていましたが

「あんたに言われたかないよっ!」

しらふだったと信じたい…