私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

今回の目的

2014年06月21日 19時24分43秒 | 原村の記録
6月21日、土曜日、原村行きです。
今回は一人原村。

目的は2つ!!

1、お仕事をする。
どちらかというと好きな類いのお仕事をこなすつもり。

2、瓶を買う。
変な目的です。前日、早めに仕事を終えて梅干し用の南高梅を購入…したのに、いいサイズの瓶が無かった(*_*;
近くのお店二軒回ったけど売ってない!?
原村周辺ならあるはず…。


まずは、釈迦堂PAで「釈迦堂遺跡博物館」に寄り道。
縄文の空気に触れました。

縄文時代だけで1万年近くあるんだよね。
なんか、考えてしまいます。


長坂のJマートで、瓶はゲット!!

原村の家に着くと、ホント癒される。
家にも入らず、しばし庭で過ごします。

いつも、元気な都忘れ。

タイムたちも元気。





見ていたら無性に庭仕事をやりたくなった!!
今回の目的にはないし、東京にいるときは「疲れてるから絶対無理」って思ってました。

でも、やりたーい!

早速草刈り機を出したものの、なんだか変!?
キャップが割れて、漏れています…。



出鼻を挫かれましたが、気を取り直して、手でできる庭仕事をしました。
草刈り機ではできない場所の草むしりです。

ベランダの掃除もしました。
溝に詰まったからまつの落ち葉を取る作業に、けっこう時間がかかった…。

夕飯は、原村でお得意の「焼いたの」
大抵の食材は、焼いて塩とオリーブオイルで美味しい!!
て、開き直り過ぎ!?
原村に来る前に、夫の父にもらったじゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニを焼きました。


あー、今日は一番目の目的には、届かないな…。
まぁ、いいや。
明日は朝から雨予報だから、心置きなくできるでしょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿