私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

テニス合宿??

2009年03月21日 16時58分58秒 | 原村の記録
急に思い立って原村へ行って来ました。



長女と三女のテニスをやりたいという希望もあり。
次女は、残り少ないバイトで不参加でした。



20日9時半に家を出て、相模湖インターへ。

高速に乗ってから上野原まで渋滞していました。
45㌔の大渋滞だったらしい。

相模湖からなので、我が家にとってはたいしたことなかったですが…。

やはり相模湖インターを利用した方が賢明のようです。
大垂水峠を越えるので、娘たちには「車に酔う」と不評この上ないですが。




長坂インターで降りてJマートでテニスボールを買いました。






昼食は、「ZENZOW」


店に入る前には家族にも「カメラ持った?」と言われていたのに、
お食事を目の前にしたら、写真のことなんか誰も思い出しません。


あの刺身定食や海鮮丼が1500円は本当に安いです
山の中とは思えない美味しいお魚ランチです





3時からテニス。   



でも、私はできませんでした



何とかなるかと思っていたけど、どうにもならなかった腰痛。

ここで動けなくなるわけにはいきません。
大事な年度末です。

少し歩いて、家族より先に「もみの湯」へ。
ゆっくり入って、おまけに30分の「もみけん」もつけました。





夕飯は、薪ストーブのうえでポトフ。


恒例になりつつある「手打ち蕎麦」
今回は、今までの中で一番良い出来かも?


  舌触りが良かったです。




  
                    






早起きDVDは「最高の人生の見つけ方」
ジャック・ニコルソンの映画、結構よく見ています。





夫と娘は、2日目もテニスです。



私は最初から断念して家にいました。



ひとしきり掃除をしてから、庭で枝拾い。
この季節は、雪の重みで折れた枝がたくさん落ちています。
庭掃除とストーブの焚きつけ集めを兼ねて拾います。

今年は雪が少なかったせいか、枝も少なかったですね。




外に出ると、ポカポカ陽気。
小鳥のさえずりや 裏の小川のせせらぎが心地よいです。






しばしテラスでお茶と読書をしました。

母に借りた「夏目家の福猫」
夏目漱石の孫・半藤末利子さんの著書です。




12時にテニスから帰ってきたので、すぐに帰途につきました。
渋滞もなく、3時には自宅でした。



往復ともに 高速が半額
いつもの通勤割引の時間じゃなかったのに、何故でしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿