私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

夏の終わり

2011年08月28日 23時03分31秒 | 原村の記録
19日に私が原村を引き上げ、22日に夫が引き上げました。
最後に、原村の家を使ったのは、三女です。大学生が7人…。
なんとなく、信用ならない感じ


実際、トイレの窓は開けっ放しだったし、閉めていない雨戸もあったし。
その他、若干の駄目出しポイントがありました。
まぁ、しょうがないですね。
それを口実に27日~28日に原村に行けたので、良しとしましょう。
のんびり一人です。




先週からお仕事が始まり、いろいろと用事も重なりお疲れ気味だったので、
原村行きの最終決定は当日の土曜日までもつれこみました。
誰も誘わない時は、気ままであります。

土曜日朝から世界陸上の女子マラソン観戦、その後もダラダラ陸上を見続けたため、
出発は1時近くになりました。
本当に気ままであります。

小淵沢の「延命の湯」に寄って、道の駅でお買い物。

このお花1束500円。可愛いし、安いし、即購入 



お仕事を持っていったので、家に着いたらすぐ開始するつもりでした。
でも、ちょっとしたハプニング(忘れ物)のため、着いてから原村のセブンイレブンまで行く羽目に。
ついでに農協で牛乳を買ったのですが、またまたお花が目に付いてしまい購入です。

これで、900円  

リビングが華やかになりました。


夜遅くまで、陸上を見ながらお仕事しました。
半袖でいたら、歯がガチガチ鳴るくらい寒くなってしまった。
何故、そんなになるまで半袖でいるかって話ですけど




翌朝も少しお仕事をしてから、朝食。


それから、お片づけです。
それほど特別なことはしていないけれど、お片づけも楽しむ感じで。
夏の終わりを味わいながら、のんびり、ゆっくりです。
庭に出ると、つい空を見上げたり、小道の草を抜いたりしてしまいます。
このままずっと…と、何度思ったことか


そうも言ってられない。帰らなくちゃ
と思ったものの、つい小淵沢の気になっていたお店に寄ってしまいました
そして、つい本格ランチ

こんな感じのテラスでお食事です。 

 

「コットンウィード (Cottonweed)」というお店です。


サラダと… 

真鯛のグラタン 


テラスの雰囲気もよかったし、読みかけの本も読み終えてご満悦。
緑を見ながらゆったりするには、いい店だと思います。
新しくはないけど、椅子の座り心地がよかったのもゆっくりできた理由のひとつかも。


これで、夏もおわりです

よしっ、秋が始まる





最新の画像もっと見る

コメントを投稿