私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

晩秋の原村へ

2018年11月09日 18時36分00秒 | 原村の記録
原村に行きたいよ‼️と友人からのLINEを受けて、学生時代の仲間が集まりました。


うちひとりは神戸から。
しかも、原村の前日に台湾旅行から帰ってきてすぐに原村へやって来ました。
すごいな、原村人気。



日程の都合で、金曜日の夜に出発。
私も3時に仕事を終えて、4時には高尾駅に車を走らせました。

そこで友達二人をピックアップです。

渋滞もなく原村に到着して、暖房をいれたり、軽く夕飯の準備を整えてから、関西の友人を茅野駅に迎えに行きました。


私は前日におでんを煮て持ってきました。
その他にも新大阪駅で買ってきてくれた551の豚まんや東京駅で買ってきてくれた焼き鳥等がテーブルに並びました。





次の日は晴れ☀️

ベランダの掃除を済ませて、おめざです。
3℃位でしたが、私には至福の時。
お日様が出ると暖かくさえ感じます。












友人たちの希望は、自由農園での買い物と縄文。

今回来たうちの一人は、夏に集まる高校時代の友人でもありますが、今年の夏は諸事情で原村に参加できませんでした。
夏に私がご案内した縄文の世界へ行ってみたいとのことでした。




まずは自由農園へ。
女友達はみんな大好き、自由農園❗️






一度家に戻り、次は尖石へ。
国宝土偶お二人は、パリに出張中でレプリカの展示でした。


地道に縄文ファンを増やしていってるね、私。
友達は縄文に詳しい人と行きたいって言ってましたが、私は詳しくはないのね。
ただ好きなだけ。




与助尾根遺跡には、竪穴式住居が復元されてます。









ランチは、お蕎麦を所望されました。


「12ヵ月」へ。












食べ終わってから、ハーバルノートヘ。
ハーブティお買い上げ。









家に帰ってから、温泉嫌いを一人残して3人で温泉で温まりました。

友人たちのたっての希望で、薪ストーブでリンゴを焼きました。
そのためにもみの湯でアイスクリームをひとつだけ買って帰ったのです。








日曜日のおめざです。
私だけいつも早起きなのね。









神戸の友達を9時に富士見駅へ送りました。
2時に宝塚で用事があるそうで…。
この人はどんだけ忙しいんだ…。



残る東京組も渋滞を警戒して10時過ぎに出発しました。
でも、清里経由ね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿