私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

原村行きの目的

2010年12月09日 20時49分38秒 | 原村の記録
今回の原村行きの目的は「スタッドレスタイヤへの交換」でした。(タイヤは原村に置いてあります。)
もっとも、私が原村に到着したときにはすでに夫によりタイヤ交換は終了していました。
なので、私にとっては「原村行きの口実」と言ってもいいかもしれません


今年は行くタイミングがつかめず、いつもより少し遅めの交換になりました。
昨日積雪があったようなので一応セーフですが、早めの交換が必要です。




タイヤ交換をガソリンスタンドに頼んでいる間、夫は原村中心部(?)をランニングしていたようです。

走っている途中に見つけた小さなカフェに日曜午後に寄ってみました。


二人がけと六人がけのテーブルが一つずつのとても小さいお店でした。

 シフォンケーキとコーヒーをいただきました。

「お口直しにどうぞ」とこれも。

ケーキにお漬物?って思ったけど、これ意外と美味しかったです。





途中でもう一人お客さんが入ってきました。
何にも注文していないのに、「牛乳」が出てきたので軽くびっくり。
それからお食事をされていました。常連さんなんでしょう。




お店の方とお客さんの会話。

「スタッドレスタイヤに交換した?」
「まだ」
「もうしなくちゃね。八ヶ岳に雪がついてきたから。」





いいなぁ!この会話…。

私もこんな感覚で暮らしたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿