メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

EdguyのRocket Ride

2006-01-22 15:23:08 | メロディック・ハード
ジャーマン・メロディック・パワー・メタルのEdguyの7作目。
前作の「Hellfire Club」が大変な傑作だったので、期待を込めて発売を待っていた。

う~~ん、作風が変わってしまっているような。。
前作にあった、静と動の見事な対比は、曲によっては残っているものの、きっちりと作り込まれたシンフォニックな格調の高さがなくなっていた。
身を刺すほどの緊張感も薄れていた。

前作が売れてワールドワイドになった代償として、アメリカでも受け入れられるような作品を作ったということだ。
LAメタルの影響を受けた曲もみられ、Edguyの特徴であった大仰なロックオペラのような壮大なファンタジーが減ったのは、とっても残念だ。
プロデューサーがHeavens Gateのサシャ・ピートであることに、過度の期待を持ったこともある。

とはいえ、水準は遥かにクリアしている。前作が素晴らしすぎただけだ。
もうちょっと頭を冷やさなければ、客観的なレビューは書けそうにない。
っていうか、「Hellfire Club」のレビューを書かねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿