メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

Sunstorm の Sunstorm

2007-02-24 23:33:58 | メロディック・ハード
ボーカリストが、Joe Lynn Turner!!
これだけでも、十分な内容なのに、さらにソングライティングが、元SurviverのJim Peterik、プロデュースが、Angraを手がけたDennis Wardという豪華さ。

これを、こともあろうか、私は何も考えずにぼ~っと聴いていた。
すると、ハスキーだが甘さのある声で、高らかに歌いまくってると感じた。
誰だろう?80年代後半の上質な産業ロックを、その頃のように歌ってる、高音がよく出ていてかなりうまいなと思った。
途中で、ジョーだと気づいてびっくり!
繊細な部分もいいが、突き抜け方が最高だ。
いつからこんなにうまくなったんだろう。
Rainbow Tributeの時も、十分うまくなったと思ったが、その比じゃない。

楽曲は、なるほどSurviverだ。
曲に展開と力強さがある。産業ロック特有の一本調子じゃない。
基本はHR/HMだが、POPっぽくてキャッチーで聴きやすい。
バラードナンバーが、これまた胸を焦がすような甘さを含み、洒落ている。
ギターがDennis WardとPink Cream69を組んでいたUwe Reitenauerで、これがHMっぽいギターソロを弾くからゴキゲンだ。
適度にメロディアスで、わかりやすい。
楽曲に懐かしさはあるが、ギターソロによって新風を送っている。

クサメロ??
いえいえ、心地いいのでありますよ♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですと~ (虹象)
2007-02-25 13:16:24
こんなアルバム、全然知りませんでしたぁぁぁ

返信する
広く知らせてほしいよね (massh@まー)
2007-02-25 20:11:07
実は私もまいるどさんに教えてもらったクチなので、偉そうなこと書けないんですが。。
やっぱり、うっそぉ~、そんなの作ってたんだぁ~と思いました。

インギー作品だと、「Heaven Tonight」傾向かな。
返信する
これって… (まいるど)
2007-02-25 22:27:44
めちゃくちゃ良かったんだよね!!!
聴いていて、本当にメロディが溢れている!!!
そして、ちょっとした、叙情性…。
う~~~ん…80年代万歳!!!
返信する
そうそう (massh@まー)
2007-02-26 19:57:01
そうです、良かったですよ~。
ジム・ピートリックの、枯渇しないソングライティングの才能と、ジョーの表現する才能が、見事に合致してます。

そうでした、叙情性がありましたね!
ここに、やられてしまうのです。
返信する
勘違い・・・ (虹象)
2007-02-27 12:56:35
CDタイトル&バンド名、ともに勘違いしてた様ですね。

Cメール爆弾被害者より・・・。
返信する
あはははは (massh@まー)
2007-02-27 20:17:03
それは、努力の跡と思ってくださいね♪
返信する
唯一・・・ (虹象)
2007-03-20 07:11:20
残念だったのが”キラー・チューン”が無かったこと
充分合格点ですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿