メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

リハビリ8回目 ― 固定装具が取れた!

2006-05-02 21:23:45 | バレー
重く、つけたままにすると痛くなってきた固定装具が、ようやく取れました。
7週間の付き合いでした。
ワタシ的には長かったです。
チンバの靴ともさようなら~。
でも、足が腫れてるから、おしゃれな靴はまだ無理です。くすん。

最初のうちは、それまで踵をつけて歩くことができなかったに、足の重みを踵に集中させられる固定装具は、なんて素晴らしいものだと思っていたのに、回復してくるとジャマになります。
いるとこうるさいけど、いないと困る、子供にとっての親みたいなもんです。
その“親”から解き放たれ、今日私は自立しました。(ホントか?)

先週から始めたスクワットによって、傷口周辺が傷んでます。
スクワットをすると、足首をその上の箇所が引きつりますが、筋を伸ばさないと将来的に両足揃えてしゃがめなくなるんじゃないかとの不安から、一生懸命にトレーニングですよ!

仕事では、座り仕事ばかりでしたが、昨日は連休の合間で忙しかったため、歩いて商品を集める仕事も手伝いました。
5件くらいこなしたら、足がつりそうな気配がしたため、「あ~、やっぱりもうダメ。私は即座に退散します」と脱落しました。
「大丈夫?痛くない?」と心配されたので、この時とばかり、
「ムリムリムリムリ!」と思いっきり答え、座り仕事に出戻りです。
せっかくここまで良くなったんだから、仕事で無理して再断裂したくないんだも~ん。

エアロバイクは、今日は90Wの負荷。
60~65rpmで、心拍数は130前後。10W負荷を上げると、心拍数が10上がります。
さすがに130ともなると、呼吸が上がっているのがわかります。
次回(間があいて3週間後)は100Wにしようと思うけど、苦しそうだから100W止まりにしようっと。


さて、先週の藤正樹クンは別の患者さんにつきっきりでした。
遠めに見てたけど、明るさ“オーラ”はまだまだだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿