メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

やったぁぁぁ~~!!

2007-11-18 18:48:54 | バレー
体指杯(体育指導員杯:通称パパママ)の試合、Bブロックで優勝しました!!

今回はレベルが高かったので心配だったんですが、
試合が続くにつれ、調子が上がってきました。
久しぶりの優勝で、うれしいよぉ~!!

パパママというだけあって、9人制バレーのコートには、パパが3人、ママが6人いるのです。
第1試合と第2試合は、学生時代に国体に参加したという、腕に覚えのあるパパがトスを上げてくれたのが合わなくて。。
男子バレーみたいに、トスがやたら高いの。
さらに、ライトに寄ってるから、レフトアタッカーの私には距離もあって、ますます打ちにくいの。
「もっと低くして」と要求しても、
「アタッカーが合わせろ」とにべもなくて。
ミスっていて辛かったなぁ~。

でも、次第に合ってきたし、決勝はアドレナリンが噴出して、女子じゃありえない高さの2段トスも、「打つしかないでしょ」と思い切って打ったら決まって、最高の気分です。
そうやっているうちに乗ってきて、アタックが打ち切れたと思います。

もちろん私の調子の良さのおかげで勝てたわけじゃなく、みんなの力の勝利なんですが、勝利に貢献したと実感できてすごくうれしいです。
いいトスは決まって当たり前。
だけど悪いトスを思いっきり打って決まったのは格別です。
これがチームの活力にもなります。

これから打ち上げです。
今日は優勝したので、握り寿司が、プレミアビールが飲めます!
勝利の美酒は最高ーーっ!!
これがあるから、バレーはやめられないわ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿