メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

試合に出たい

2005-09-18 23:12:14 | バレー
今日はバレーの試合。
ただいま上昇中のチームに何とか勝ち、ベスト8に入った。
おかげでボールがもらえた。

私はというと、体調が戻らず、ベンチに座り、コーチマークをつけた。
見てると、現状の体調はさておき、試合に出たくなる。
思いっきりアタックが打ちたくなる。
スタミナがないし、ジャンプをすると腹筋がつれて痛いというのに。

試合が終わり、みんなでビデオを見た。
自分の姿を追わないとつまらない。
結局試合に出てこそ価値があるってことなんだ。

ストラカン、たのんだ!!

2005-09-18 10:33:14 | 中村 俊輔
俊輔が所属するセルティックのゴードン・ストラカン監督の言葉。

「俊輔を守る」

俊輔が日本代表の試合で招集されると、長時間のフライトを余儀なくされ、体調を崩す原因となる。
そこで、欧州での試合は歓迎するものの、日本での親善試合には制限を加えたいというのだ。

ジーコは俊輔を代表戦の全試合に招集したい構えを見せているので、話し合いはこれから持たれるのだろう。

私はこの記事を読んで感動した。
俊輔のことを気遣ってくれるからだ。
かつてレッジーナで試合に出してもらえるかもわからないのに(結局出られなかった)早めに帰国させてもらえず、コンディションの悪い中代表の試合に臨まざるを得なかったのと比べて雲泥の差だ。

事実ストラカン監督は、国際Aマッチデーといのもあったが、ホンジュラス戦では早めの帰国を許してくれ、おかげでいいコンディションで合宿&試合ができた。
他の海外組とのコンディションを比べると違いが顕著だった。
温情を感じる。

多分、この監督についていけば、悪いようにはしない。
選手のことを第一に考えてくれるから、任せられる。

それに、行き来で無理をしてW杯の本番に故障したのでは元も子もない。

俊輔がW杯で活躍できるように、セルティックで勝利するように、彼を守ってほしい。
それができるのは、ストラカン、ただ一人なのだから。