東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

WELOVE / アイドル甲子園NEXT~平日Freeライブ~@渋谷RUIDO.K2

2014-02-17 22:52:15 | アイドル
という訳で、今日は3日連続のアイドル現場。

アイドル甲子園NEXT~平日Freeライブ~@渋谷RUIDO.K2
出演:プリティ♡グッド / 苺☆シアター / re-2 / WELOVE / 亜利美里 / イチサキミキ

本当は、秋葉原でやっていたドロシーのラジオ公開収録に行こうと思っていたのですが、ちょうど渋谷で仕事が終わったので移動が面倒で、こちらの無銭に。
でもこの2日間、さくら学院、Dorothy Little Happyと素晴らしすぎるライブを楽しんできたので、プリグ、苺、と地下っぽさ全開のステージにしょうじき引き気味。
まったく楽しめず、来たことを後悔していました。

でも、亜利美里という初見のソロアイドルのステージになった時、バラードを歌ったのですが、ファンの人が他のヲタに「良かったら座って聴いてください」とお願いしました。
みんなで座って彼女のバラードをじっと聞いていたのですが、今更ながら気が付きました。
「だれもが、さくら学院になれる訳じゃないんだ」って事に。
さくらのように大手の事務所に所属し、大きな会場で歌うんじゃなく、今は地下のこのステージでしか歌うことが出来ない彼女たち。
でも、だからこそこの場で色々工夫しながら最大限輝こうとしているんだって、改めて感じました。

それを最も感じたのが、今日のトリを務めた名古屋のストリート系リアルアイドル「WELOVE」。
「雑草魂」を合言葉に、名古屋から高速バスで移動し東京でも頻繁にライブをこなしている彼女たち。
盛り上げ番長として、毎回毎回、熱いライブを見せてくれます。

ステージ上で盛り上げるだけじゃなく、積極的にフロアに降りて後ろでぼんやり見ている客も強制的に盛り上げさせるそのパフォーマンスはたぶん今のアイドル界随一の実力。
アクロバティック的な持ち技もあるし、初めて見た人は相当びっくりすると思います。
ぼくもすっかりはまって、彼女たちのライブが終わると毎回、汗だくになってしまいます。

とにかく熱く激しい全力パフォーマンスを、どんなに小さな会場でも手を抜かずにこなし続けるWELOVE。
でも全力だからこその輝きがそこにはっきりとありました。
今日も本当に大盛り上がり。楽しかった!

とにかく彼女たちの流した汗がちゃんと実になって花開いて欲しいな~って思います。
もっと行かなきゃって思った今日のWELOVEでした。

WE LOVE ~雑草魂で全力パフォーマンス~ (今は一人抜けて2人組になってしまいました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿