東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「黒猫夜」@赤坂

2010-01-15 07:45:52 | グルメ
昨日は友人たちと赤坂にある「黒猫夜」という中華屋に。

ランチはしょっちゅう行っているのですが、夜は初めて。
で、大満足の宴会でした。



このお店は、中国の何地方の料理屋という訳ではなくて、いろんな地方の「変り種」料理を集めてきました、というのが個性。
で、ただ変わっているだけじゃなくて美味しいのがポイント。

写真は前菜の盛り合わせなんだけれど、ただの枝豆にしても紹興酒で煮てあったり一工夫してあって感心します。さらにこんな小坊主の置物なんかがあったりして、お皿の演出も笑えて良い感じ。

お酒も紹興酒や白酒が揃っていて、飲み比べセットもあるのでたくさんの種類が飲めて楽しいです。

と言うわけで、好奇心旺盛な食いしん坊の友人たちと行くのに最適なお店です。おすすめ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひら)
2010-01-15 09:40:44
懐かしいです。ここはマトンの串焼きとかもありましたよね。色々頼めるから楽しいし。あとご飯がジャスミンライスなところが印象的です。 
返信する
Unknown (サイトウ)
2010-01-16 09:20:53
さすがよく知っているね!
今度美味しいお店を紹介して欲しいです。
返信する

コメントを投稿