東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「東京うんこナイト」出演者確定

2010-01-18 23:14:33 | 東京ナイトイベント
2月5日開催のトークイベント、「東京うんこナイト」ですが、実はまだ出演者が確定できず、やきもきしていました。

出演をお願いしていた方の都合が合わなかったり、出演者のバランスを考えたり、いろいろ悩む日々を送っていたのですが、本日、ようやくオファーを出していた方から「OK」の返事をもらうことが出来ました。

戎谷徹也さん。
NGO大地を守る会の理事で、有機食材の宅配会社「大地を守る会」の農産グループ長として有機農業の現状にも詳しい方です。
今回のイベントのテーマのひとつが、「うんこの再利用」。つまり「うんこを堆肥として活用するシステムを再構築できないか?」と言うことなので、堆肥の現状や可能性について、現実的な視点から語ってもらえればと思っています。

実は、戎谷さんとは昔から知り合いで、何度もお酒を酌み交わしていて、その度に、熱く日本の「農」について語る姿を見ています。
実際、人脈や知識がものすごくある方なのですが、なにより人をひきつけるパワーを感じます。なので、今回も熱いディスカッションをすごく期待しています。

と言うわけで、「東京うんこナイト」は2月5日(金)。
ただいま絶賛予約受付中です!

*ロフトプラスワン Web予約はこちら
前売り特典:極上のぐそ用葉っぱ1枚
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation/reservation.php?show_number=63

戎谷徹也さんのブログはこちら
http://www.daichi.or.jp/blog/ebichan/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿