東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「湯フェスVol.5」開催

2010-01-17 00:08:06 | イベント
今日は学芸大学前の千代の湯さんリニューアルイベントとして、「湯フェスVol.5」が開催されました。
僕も撮影スタッフとして参加。非常に充実した一日を過ごすことができました。

今回のイベント、最大のポイントは、銭湯ペンキ絵師のおふたりの競演。
男湯と女湯のそれぞれの壁面を、丸山清人絵師と中島盛夫絵師が描き、さらにそれぞれが絵のテーマとして富士山を描くという、これまでなかった試みです。

そのライブペインティングの実況中継を町田忍さんが担当。
さらに銭湯の近所にある有名なフラダンススタジオのみなさんもフラを披露してくれるなど盛り沢山の内容でした。

新聞などで大きく取り上げられたこともあり、なんと800人もの見物のお客様が来場され大成功のイベントとなりました。

個人的にも、いろいろな方と知り合う事が出来て良かったです。
それにしても、なんだか同時的に、銭湯に関する様々なイベントが立ち上がってきていて嬉しい限り。今度は京都でも計画されているとか。
あとは一過性のイベントだけじゃなく、何とか銭湯文化が再定着すると良いのですが・・・。

千代の湯は、明日からリニューアル営業開始。設備も大充実したぴかぴかの銭湯です。ぜひ足をお運びください!

丸山絵師の端正な富士山。


中島絵師の大胆な赤冨士。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (イマ88ケン)
2010-01-21 15:42:32
たいへんな盛り上がりでしたね。
いつもより丸山さんも中島さんも力強かったですね。町田さんのトークにもずいぶん助けられたと思います。でも個人的には、やはりスタッフの皆さんのがんばりに一番感動しました。斉藤さんにも本当に助けられました。やっぱいいキャラしてますね!ありがとうございました!最後、フラガールズ達に囲まれた斉藤さんの写真載せないのですか?!
返信する
Unknown (サイトウ)
2010-01-23 07:45:41
ホント楽しかったですね!
あと、顔の写った写真は載せないことにしているのです・・・。
返信する

コメントを投稿