東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

6月23日(日) Next Stage LIVE、@JAM、BABYMETAL無銭@お台場

2013-07-02 20:48:50 | アイドル
6月23日は、ずーっとお台場でアイドルライブ3連発。

まずは、ガンダム前広場での無銭イベント。

@JAM 2013 Next Stage LIVE
CAMOUFLAGE、T ! P、asfi、アップアップガールズ(仮)、i☆Ris、乙女新党

無銭とは言え、濃いメンツでのライブ。
みんな面白かったけど、やっぱりアプガはぜんぜん迫力が違ってた。流している感じだけど、きっちり盛り上げるプロの仕事。
あとは、乙女新党が新曲「2学期デビュー大作戦!!」初披露。葵さんの笑顔が素晴らしい。
T ! Pはガンダムの周りをヲタさんがぐるぐる回ったり、盛り上げようと工夫していた。でも、メンバーの卒業が相次いで、背の低いメンバーばかりになってしまったね。


で、そのままDiverCityに移動して、@JAM2013に。
出演は、乙女新党(オープニングアクト)、Party Rockets、Dancing Dolls、ひめキュンフルーツ缶、ベイビーレイズ、BiS、Dorothy Little Happy、Cheeky Parade

今回の@JAM2013、実力のあるグループばかりだったけど、圧巻はドロシー。
他のグループが攻撃的なセトリを組んでいる中、1曲目にミドルテンポの「永遠になれ」を持ってきたところに、今の彼女たちの自信が表れていると思った。
アップテンポの乗りの良さではなく、きちんと聞かせる歌と表現力豊かなダンスで、ドロシーの世界観をしっかり伝えられる曲。
それを堂々と歌い上げていて感涙。

で、妹分のパティロケも良かった!
2日前の渋谷DECEOの生バンドの勢いをそのままに、広いステージでも臆することなく楽しそうにパフォーマンスしていた。
ここしばらく、本調子でない様子だったので、何かが吹っ切れたかのような元気なパティロケが見れたのが嬉しい。

あとびっくりしたのが、Dancing Dolls。
すごく良くなっていてびっくり。 もともと実力があったけど、そこに楽しい雰囲気が加わって、とても良いステージだった。
みいちゃんの歌も伸びやかで素晴らしいし、レベッカの「フレンズ」といった意外なカバー曲もあったりで、個人的ににめちゃめちゃ盛り上がった。

6人になってのBiSを初めて見た。
ってBiSのライブ自体4ヶ月振りくらい。
で、プー・ルイとユッフィーの対立構造が、BiSに緊張感と物語性を与えていたんだということが良く分かった。
緊張感や物語性のない今のBiSは、なんだか自意識過剰なガールズバンドもどきでしかなかったかも。
って、すっかりBiSからも遠ざかっているので勘違いかもしれないけど。
まあ、もうワンマンとかは行かないかな。


@JAM、チキパの途中で抜けてのガンダム前でのBABYMETALのフリーライブに。
ガンダム前は、1000人くらいは集まっていた感じ。
見えないかな、と思ってたけど、運よくステージ横の袖の位置を確保。
SU-METALの横顔を見つめながら、なかなか無いアングルでのステージを楽しめた。

とにかく「イジメ」でのゆいもあのバトルと、SU-METALの凛々しい立ち姿が素晴らしすぎた。
新曲「メギツネ」はあんまり聞き込んでいないので、コールとかについていけなかったけど、まあ楽しかった!
@JAMでアップアップガールズ(仮)と、でんぱ組.incを干したけど、ぜんぜん後悔しない位のBABYMETALクオリティーは健在でした。

という訳で、ずっとお台場でアイドル三昧の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿