東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

ほるもん倶楽部 あじくら

2009-05-26 23:34:59 | グルメ
昨日は渋谷の「ほるもん倶楽部 あじくら」に。

大学時代の友人のお誘いで7人集合。
お店は円山町のホテル外の脇というナイスな立地。
店員さんは全員スリランカの方で、たどたどしい日本語が素敵な不思議なお店。
ただ、グルメな友人の推薦店なのでかなり期待しての訪問となりました。

で、結論は「旨い!」。
出てきた料理はみんな「当り」。スリランカ人店員さんがちゃんと焼き方まで指導してくれるので、おしゃべりに夢中のなりながらも、ちゃんと焼けて、美味しくいただけました。

ハラミのバクダン焼き、コプチャン、梅タンとちょっと工夫された新鮮なお肉ばかり。良いです。
調子に乗って来週もまた行くことにしました。

写真はホルモン盛り合わせ!



で、調子に乗って飲んで、けっきょくそのまま友人の家に移動し、遅くまでみんなで飲みました。
で、今朝、友人の2歳になる子どもと会ったのですが、すごくしっかりしていてびっくり! 年に1,2回しか会わないのですが、ホントに子どもの成長はすさまじいです。僕の知らない動物の名前とか、逆に教えてもらいました。うーむ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿