東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

BELLRING少女ハート 土谷りな生誕祭/「えびおん!AFTERSCHOOL」@ライブゲート

2012-09-12 23:56:54 | アイドル
という訳で、先週末2日続けてのベルハー現場だったので、けっこうお腹いっぱい。
もうしばらくいいかな、と思っていたのですが、学業のため休みがちなメンバー、土谷りなちゃんの生誕祭があるとのことで、平日にも関わらず、またまた行ってきましたベルハー現場。
5日間で3回だよ。どんだけ~・・・。

でも、行って良かった!
りなちゃんは、ふわふわしたベルハーメンバーの中では例外的にしっかり者。
あんまり話したことは無いけど、サブカルの素養もありそうで、頭の回転も速く、トークも回せて、キャラ的にベルハーには欠かせないメンバー。
その彼女が、自作自演で自分の生誕を祝う、というので、どんな変わった生誕祭になるのかと思っていたのですが、けっこうシンプルでした。

登場こそ、大きな発泡スチロールをハンマーでぶち破って登場!、と派手だったものの、すぐに曲に入って、MCの時、生誕祭実行委員のファンが用意したケーキが出て、メンバーからのコメントがあって、彼女の返礼が有って、最後は会場のみんなで、彼女の担当カラー「黄色」のサイリウムを「The Edge Of Goodbye」の曲中に振る、という構成。

シンプル。でもそれが良かった。
メンバーと会うのも1ヶ月振り位とのことで、メンバーから「早く一緒にステージに立ちたい」と言われ、泣き出す、りなちゃん。
彼女自身、お休みしている間、忘れられちゃうんじゃないか、とか不安だったみたいだけど、メンバー、ファンのみんなが本当に温かく迎え、一緒にお祝いする実にアットホームな生誕祭となりました。

結成してわずか半年。
それで、こういう素敵な生誕祭ができるのは素晴らしいことだし、それはメンバーと運営、ファンの雰囲気が良いからだよね。
もちろん率先して生誕祭委員に名乗り出てくれたファンの賜物でもあります。お疲れ様でした!
お客さんの数も多かったし、「やっぱベルハーだな~」と改めて思いました。
乗り遅れるな、このビックウェーブに!

他では、栃木のアイドルグループ「T!P(栃木アイドルユニット計画)」が良い感じ。
ベルハーとも盟友関係にあるみたいですが、ロコドルらしい素朴な感じも良く、思わず応援したくなります。
「ぬうべるばあぐ」という曲が印象的でした。

「えびおん!AFTERSCHOOL」@ライブゲート
出演(登場順) lAB la doll+Ks・江口いちご・雨宮留奈・T!P・フレミング・CoverGirls・BELLRING少女ハート

最新の画像もっと見る

コメントを投稿