東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

『PPP! PiXiON Presents しぶやのゆうえんち』 ~くりかまき編~

2013-05-29 23:09:08 | アイドル
という訳で、今日は渋谷の現場。

『PPP! PiXiON Presents しぶやのゆうえんち』 ~くりかまき編~
@ドクタージーカンズ
《出演》くりかまき / PPP! PiXiON

ここしばらく、ゆるく推しているPPP! PiXiONの主催イベント。
今回は、「くりかまき」との2マン。

PPP! PiXiONは、この前のウタ娘イベントで見たばかりだけど、演劇的で面白い雰囲気のダンスや歌、それと、小田原しほさん、鈴木えりかさんのツートップの魅力かな。

特に「初恋メリーゴーランド」は、小田原しほさん、鈴木えりかさんが、ロミオとジュリエットの操り人形のようにダンスをする面白い曲。
YouTubeで探したけどアップされていないみたい。
この曲こそ映像で見たいし、アピールできると思うのに、もったいないね。

で、今日は、新衣装披露!
サーカスっぽいかわいらしい衣装でなかなか良い感じ。
初めて聴いた新曲もあったし、いろいろ楽しかったはずなんだけど、途中からちょっと覚めてしまった。
何でだろう?
多分、メンバーから楽しい雰囲気があんまり伝わってこなかったからかも。
まだ自信がないせいか、時々、素に戻ったりしてたし、自分たちがステージを楽しむより、振り付けとかお客の反応が気になったりしているのかもしれない。
たしょう振り付けが間違ったって、とにかくメンバーが楽しむことが、アイドルライブの最大の魅力だと思うんだけどね。

まあ単に僕の気持ちの問題かもしれないし、よく分からないけど、今回は何故か乗れなかったな。
でも、PPP! PiXiONはこれからもゆるく推していくつもりなので、時々遊びに行きたい。

あ、今回のライブ、途中で「撮影タイム」があって、ポーズを取ったメンバーを、お客が自由に撮影できる時間を設けていた。
で、「撮った画像をツイッターにアップしてください!」って頼んでいた。
撮られた写真の枚数ほどはツイートされていないみたいだけど、なかなか面白い試み。
とにかく話題にならなきゃね。

対バン相手の「くりかまき」は、DJスタイルのアイドルユニット。
着ぐるみを着て、器用にコントローラーを操っていました。
最初の何曲かは、本人たちは歌わず、DJと盛り上げに徹していたので「すご」って思ったけど、最後の3曲は普通に歌ってた。

という訳で、アイドルのライブは一期一会だなーと思った次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿