東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「アイドル×芸人 ライブ魂2012」@吉祥寺SEATA

2012-11-26 07:45:18 | アイドル
昨日は、トマパイの最後のワンマンのチケット発売日。
見事に取れずがっかり・・・。
テンション下がって、ベルハーの現場も回避してしまった・・・。

で、思い直していったのが、「アイドル×芸人 ライブ魂2012」というイベント。
大阪のMarryDollが主催で、タイトルの通り、アイドルと芸人さんたちが交互に出演するというイベント。

芸人さんは、前にBABYMETALのイベントで見たことのある「こんにちは計画」以外、全く知らない人ばかりだったけど、アイドルはけっこう豪華なラインナップ。

で、思ったのが、どのグループもすごく上手くなって進化しているな、ということ。
ライムベリーとlyrical school、MarryDollは夏以来と久し振りに見たけど、びっくりするくらい上手くなってた。

特にライムベリー。
前は歌詞が聞き取れなかったけど、発声が良くなったのか、しっかり聞こえた。
舞台度胸は前もあったと思うけど、さらに迫力が出ていて、驚くよ。
前列のファンの人も前以上に荒ぶって最高の盛り上がり。
しょうじき働かせすぎっていうくらいライブを詰め込んでいるけど、その分、しっかり進化しているなって思いました。

lyrical schoolも良かった。
ひとり抜けちゃうみたいで「6本のマイク」じゃなくなっちゃうけど、ちゃんとダンスとかも決まってきて進化を感じた。

怪傑トロピカル丸はトークが上手かった。
あんまり聞いたことが無かったので、こんなにトークが上手いグループだとは。
司会のMarryDollも芸人以上に上手かったけど。

で、いずこねこ。
お客の掌握力がすごい。
たった一人なのにステージを駆け巡り、全部の客に目線を送って、しっかり盛り上げる。
プロですね。
これは人気が出るわけだ。

という訳で、アイドルもそのファン達も、みんな進化しているんだなー、と改めて思った良いイベントでした。

「アイドル×芸人 ライブ魂2012」出演者
[アイドル] ・MarryDoll / AeLL. / lyrical school 
いずこねこ / 怪傑トロピカル丸 / Coba-U / ライムベリー 

[芸人] ・みょーちゃん(松竹芸能) / 中村愛(浅井企画) 
ゴー☆ジャス(サンミュージック) / こんにちは計画(よしもと) 
増谷キートン(よしもと) / ゆうぞう(トップ・カラー) / 勝又(オスカー) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿