東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

ひめキュンフルーツ缶/nanoCUNE 大江戸アイドロール!弐の三@Shibuya O-nest

2013-05-25 23:58:47 | アイドル
という訳で、今日はShibuya O-nestで、ひめキュンの定期公演。

大江戸アイドロール!弐の三@Shibuya O-nest
出演:ひめキュンフルーツ缶/nanoCUNE

チケットはソールドアウト。
で、僕は良番だったので下手2列目を確保。

今回の対バン相手は、nanoCUNE。
先週に引き続いての参戦。
愛媛のアイドルちゃんを2週連続で見られるって不思議。
毎週通ってくるアイドルちゃんは大変だと思うけど・・・。

先週の新宿BLAZEのライブが熱くてすっかりファンになったnanoCUNE。
特に、あゆちゃんと新メンバーのこころちゃんに注目しながら見てたんだけど、あゆちゃんが新メンバーを気遣ってか、いつも笑顔でアイコンタクトしていて、なんだか感動。
あれだけ激しい運動量の中、ヲタだけじゃなく、メンバーにも心配って、自分も楽しんで、って本当にすごいよ。

思えば、nanoCUNEを初めて見たのは、去年の8月。
ひめキュンのイベントのゲストで来てたんだけど、その時と比べて著しい成長振りが怖いくらい。
新メンバー2人も、時々振りを間違えてたけど、必死に食い下がろうというアグレッシブな姿勢が見えて頼もしい限り。

曲も「晴れルヤ!」「待ちぼうけ」「コトノハピネス」、それにもちろん「衝動DAYS」!!!と名曲揃い。
体が勝手に動き出してくる。
あー、すっかりnanoCUNEに持ってかれたよ。
次のライブが楽しみすぎる!

で、続いて、ひめキュン登場!
ちょっと前の、しず風&絆との2マン以来だから久しぶり。
今回は、ほのたんに注目。
1月の新宿ロフトのイベントで、焼肉屋さんにメンバーみんなで行ったとき、お店の対応が気に入らず、仕返しに「支払いを全部小銭でしてやった!」という、「なんだかなー」というエピソードを聞いて以来、気になる存在。
今日はちょっと調子が悪そうだったけど、頑張って応援しました。

衣装も、鋲付きの首輪とかハードコアでROCKな雰囲気。
新しい曲がいまひとつ耳に残らなかったけど、安定の楽しくも激しいライブ。
もう汗だくでした。

で、アンコールのあと、ゆりあが深刻な顔で「ひめキュン、2010年の結成から3年、ここでお別れしなければいけないことがあります」と発言。
最近、卒業が相次いでいるので、「マジか!」と動揺していると、「メジャーデビュー決まりました!!!」
インディーズとの嬉しいお別れ発表でした!
他にも、FMのレギュラーが決まったり、まあいろいろ嬉しい発表続々。
社長も登場してなんだか良い感じで「次に向かってがんばろー」みたくなって終わり。
あー楽しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿