気ままに

大船での気ままな生活日誌

ヨコハマもみじ(2)山下公園

2016-11-26 07:33:11 | Weblog

おはようございます。ヨコハマの晩秋の風景、第二弾です。日本大通りの銀杏並木の黄葉をみて、山下公園、さらにフランス山を登り、みなとのみえる丘公園と歩きました。結構、寒い日でしたが、晩秋の風景をながめ、心が温まりました。

2016年11月23日

横浜海岸教会の前の桜

日本大通りの一本向こうの通りの欅並木

シルク博物館前の桑などの紅葉

山下公園通りの銀杏並木

山下公園の赤い靴はいていた女の子

氷川丸

マリンタワー

ランドマークタワーと薔薇園

けやき

銀杏並木を歩く

マリンタワーをもう一度

歩道橋からみる銀杏並木

ちょうど、あかいくつ号バスが

青い目の人形、横浜人形の家

 

フランス山でムーランルージュ。パリを想いだす。

愛の母子像

みなとのみえる丘公園

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこった稀勢の里 | トップ | 東京もみじ(1)根津美術館庭園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏並木も綺麗ですね (雪椿)
2016-11-26 09:36:59
京都の東本願寺の銀杏が黄色く染まってる景色が
好きです
昨夜は、夜中に目が覚めてコメントしましたが 
marbo さんに甘えて愚痴を言ってしまったような
コメントになってしまいました

横綱から昨日までの対戦中は、息子が受験の時以来の
ハラハラドキドキでした
一晩たって、稀勢の里だからしょうがないと
エライ力士のファンになってしまったなとは
思いますが
これも何かの縁だと思って、来年も変わらずに
応援して行こうと改めて思いました
入れ込まないで楽しく相撲観戦をしたいです

どうにか、精神面を鍛えて欲しいけど
稀勢の里、高安は同じ部屋だからか?
いざというときに弱いですね
部屋の親方は、考えないとダメだとは思ってます

そういう事ですので
また、宜しくお願いします
返信する
雪椿さま (marbo)
2016-11-26 10:50:32
ぼくは銀杏も大好きです。本願寺の銀杏もみてみたいです。

そういえば、高安も肝心なときに負けますね。
兄弟弟子そろって(笑)。育ての親、隆の里親方がなくなったのも大きいかもしれませんね。精神的な支柱を失ったわけですから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事