probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"Heart Lilke A Wheel"

2013-11-15 09:49:53 | 同名異曲
今回の同名異曲は、"Heart Lilke A Wheel"です。

これも、いろいろとありまして、Linda RonstadtとかBlack SabbathとかThe Corrsとか。
でも今回は、単純に、米国チャートでTop40ヒットになった2曲にいたしました。
まずは、1990年に32位まで上昇した、The Human Leagueのこの曲。



80年代を代表するグループである彼らですが、
しっかり、90年代にもヒット曲を持っているのはえらいですね。
このあと、95年にも、"Tell Me When"というナンバーを、UKチャートで大ヒットさせていて、
USチャートでも、31位まで上昇させています。

また、ちょっとバブリーな感じもする人たちですが、
メンバーの出入りなどはありながらも、現在まで、一度も解散がないのにも感心いたします。


もう1曲の"Heare Like A Wheel"は、さかのぼること9年、
1981年の、Steve Miller Bandの、こちらのナンバー。(Pop #24)



この翌年のNo.1ヒット"Abracadabra"が強烈でしたので、
Top40に入ったのに、かなり印象薄になってしまった曲ですが、
こちらも、イントロからカッコいいロックナンバーでありました。
もっとヒットしてもよかったのになぁ。