Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

それどころではなかったのか。。。 + 03月コラムの目次

2020-04-01 00:10:00 | コラム
花粉症の症状が「ぜっん、ぜん」出ていないことに気づく。

もちろん服薬しているし、鼻うがいもしているし、ラクになる飴も舐めるようにしているが。

それでも例年であれば、目はショボショボ、鼻ズーズーするはずで。

それが今年は、3月25日の時点からほとんど症状が出ない。

スギ花粉の飛散が弱い……というより、コロナショックとその余波の経済危機により、それどころではない―そんな風に、自分の身体が解釈したのかなって。


なんか、良いのか悪いのか分からんね。

まぁ、花粉とコロナのダブルパンチよりマシなことではあるけれども。。。

…………………………………………

【本年度の良質映画(鑑賞順)】

(新規)
『ジュディ 虹の彼方に』
『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』

(鑑賞順)
『パラサイト 半地下の家族』
『ジョジョ・ラビット』
『ラストレター』
『フォードVSフェラーリ』
『音楽』
『37セカンズ』
『1917』
『初恋』
『地獄の黙示録 ファイナル・カット』
『Red』
『ミッドサマー』

…………………………………………

【今月のスケジュール】

★本日・・・それどころではなかったのか。。。 + 03月コラムの目次
☆2日・・・わたしが棄てたおんな 2020年度版(前)
★3日・・・わたしが棄てたおんな 2020年度版(後)
☆4日・・・じつは損な言動
★5日・・・外国女優別キャリア10傑(12)エル・ファニング

~ロンド形式連載~

(1)にっぽん女優列伝・・・月6~7回、高峰三枝子さんから
(2)シネマしりとり「薀蓄篇」・・・月1~2回
(3)俳優別・監督別10傑・・・月2~3回

では皆さん、お楽しみに。

…………………………………………

~03月度のコラム一覧~

1日…ガラガラの映画館でも。。。 + 02月コラムの目次
2日…10代のうちに観ておこう(表篇)
3日…10代のうちに観ておこう(裏篇)
4日…MASK狂騒曲
5日…外国女優別キャリア10傑(7)エマニュエル・ベアール
6日…ばつが悪い映画ベスト5
7日…にっぽん女優列伝(170)高橋かおり
8日…にっぽん女優列伝(171)高橋惠子
9日…にっぽん女優列伝(172)高橋ひとみ

10日…観客が「動かすこと」だって、ある。
11日…Shut up
12日…外国女優別キャリア10傑(8)エミリー・ワトソン
13日…シネマしりとり「薀蓄篇」(321)
14日…シネマしりとり「薀蓄篇」(322)
15日…ストック症候群
16日…外国女優別キャリア10傑(9)エリザベス・シュー
17日…回すぜ、回す。
18日…にっぽん女優列伝(173)高橋由美子
19日…にっぽん女優列伝(174)高畑充希

20日…にっぽん女優列伝(175)高峰秀子
21日…見栄ではあるけれど。。。
22日…払い戻し・・・ないんかーい!!
23日…外国女優別キャリア10傑(10)エレン・バーキン
24日…MIDNIGHT RUNNER
25日…贅沢映画鑑賞
26日…シネマしりとり「薀蓄篇」(323)
27日…シネマしりとり「薀蓄篇」(324)
28日…思ったより………。
29日…外国女優別キャリア10傑(11)オードリー・ヘップバーン
30日…in the train
31日…お天気おねぃさんは好きですか

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『わたしが棄てたおんな 2020年度版(前)』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気おねぃさんは好きですか | トップ | わたしが棄てたおんな 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taekogirl)
2020-04-01 13:01:28
うちの旦那さんもやっぱり花粉症、今年はあまり感じないって言ってました。
マスクをきっちりしてるからかなあって言ってたんですが、確かにそれどころじゃないですものね
花粉症が出ないのは いいこと^^です (夢見)
2020-04-01 15:41:55
ちっとはいいことがあって良かった

芸能人やスポーツ選手にも感染者が出てしまって

本当なら東京五輪で活気ある一年となるはずがー

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事