Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

原色LOVE

2018-12-15 03:46:30 | コラム
某日―。
新しい靴(スニーカー)を買いにいく。

とくに左足が奇形なので、靴選びはたいへん。

ほんとうのサイズは27.5cmくらいなのだが、奇形ゆえフィットし過ぎると出血してしまい、仕方なく29cmのを履いている。

履いていると記したが、29cmを置いている店は少なく、あったとしても色やデザインが気に入らないことのほうが多く、お洒落女子でもないのに靴選びに丸1日を要してしまうのだった。


で、迷いに迷った挙句に選んだ靴がこれ。

赤と黄色!

原色!!

年々、派手な色が好きになってきた。


10年くらい前までは「緑系」ばっかりだったのだけれどもね、
いまも緑は好きだが、最近になって「どピンク」のTシャツを恥ずかしげもなく試す勇気も出てきて、知り合いの女子曰く、

「夏フェスの帰りのひとみたい」。


鏡に映る自分と対峙し、あぁたしかにね! と。


その効果で若く見られているところもあるようなので、まぁいいか! と、よい方向に解釈し原色LOVEを宣言する44歳なのだった―。


※映画『シェルブールの雨傘』より、なんとまぁ鮮やかな!!



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画監督別10傑(35)ガス・ヴァン・サント』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマしりとり「薀蓄篇」(... | トップ | 映画監督別10傑(35)ガ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴は履きやすいのが一番 (夢見)
2018-12-15 14:02:12
気に入るのが見つかってよかったです

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事